ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

鮭とば完成?

2019年02月04日 20時04分37秒 | 料理 Cooking
数日前から制作していた鮭とばですが、上手い具合に乾燥した様子なので、完成としました。
身が乱雑で大きさがまちまちだったりするので、キッチンばさみで切り分けました。



で、完成後の最初の一口ですが、なかなか勇気が出ず。
自分の腕を信用していないのもあるのですが、いろいろと料理の知識不足で、食あたりが怖い。

しかし食べなければ始まらないので、恐る恐る口に運ぶと、けっこう美味かったです。
もともとの塩味が強かったのか結構な塩辛さですが、日本酒には合いそう。

まあとりあえず成功とは言えそうなので、冬の内に量産できればしておこうかと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行帰り | トップ | 肌艶 »
最新の画像もっと見る

料理 Cooking」カテゴリの最新記事