ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

恐怖体験

2008年01月23日 22時14分20秒 | 夫日記 Diary1
仕事中に恐怖体験を味わった。
僕自身に霊感なんて無いんだけど、昔からたまに不思議な霊体験?をすることがある。
最近はそれも無かったんだけど、それが久しぶりにあった。


夜、会社の事務室に一人で居たときのこと。
仕事をしていたら背後にある引き戸が開く音がする。
その引き戸は建付けが非常に悪く、開ける時に「キュキュキュキュ」という音が鳴るほど固いので、自然に開く事は絶対にない。
なので誰かが帰ってきたのかと思って後ろを振り向くと、その引き戸は僕の目の前で更に音を立てながら10センチ程ゆっくりと開いた。
そこで止まってしまったので、不思議に思い戸の所まで行って開けてみると、誰もいなかった。

僕の目の前で音を立てながら確かにゆっくりと開いていったので、見間違ったという事はないし、自然に開いちゃうような戸じゃないし、一体アレはなんだったんだろうと不思議でしょうがない。

で、後ほど本当に帰ってきた人にその話をしたら、とても怖がっていた。
面白いので他の人にも話をしたら、同じように怖がっていた。

良いネタが出来て良かったと思います。


…さて、便宜的に心霊体験と言っていますが、別に僕は霊とか信じていません。
でも例えば今回有った事が合理的に説明できるかといえば出来ないし、霊とかではなく何か人間が感じる事の出来ない力ってのは有るような気がします。

まあでも怖いので、こんなセンスは鈍感な方がいい…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS歯ブラシ | トップ | トクする?情報 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事