ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

発泡スチロールの蓋

2007年06月23日 20時31分50秒 | 妻日記 Diary2
所用でナゴヤドームの近所に行ってきました。
どうやらデイゲームだったらしく、しかも丁度会場時間帯だったらしく
付近は車と人で混みあっていました。

そんな中、近所のおばさんと思しき人々が手に
発泡スチロールの蓋に(何故か皆発泡スチロール)赤字でPと書かれた
看板を車道に向けて掲げて、至る所に立っていました。
:(ちょっとした収入だろうに、わざわざ休日の昼間にご苦労な)
と微笑ましい気分で眺めていたのですが、中には
駐車場を探しているらしい車を見かけると
思いっきり看板を振りながら走っていって、
意地でも確保せんと言わんばかりのおばちゃんが居まして、
そこまでいくと微笑ましいと言うより浅ましい感が・・・

しかし私が勝手にちょっとした収入と思い込んでいるだけで
結構あれは儲かるのかしら。
愛知万博の時も近所の民間駐車場は結構儲けたという話を聞いたな。
万博は半年だったけど、野球は毎年あるし。

まぁ、でもドームが近所な所為でああやって試合がある日は道が混むし
きっと、ナイトゲームの時なんかは夜物騒だったり(?)するだろうから
迷惑料みたいな収入源なんだろうな。きっと。
しかし何故、発泡スチロールの蓋なのだろう
白い厚紙じゃ駄目なのか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーとフライパン | トップ | 難儀な事よ »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事