ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

ThinkPad X22にUbuntu

2011年01月22日 22時25分30秒 | 夫日記 Diary1
ずーーっと前に中古で安く買ったThinkPad X22。
最近全然使っていないので知り合いにあげることにしました。

でも買ったときにHDD空っぽだったので、自分で入れていたWindowsとかをそのままにして渡すわけにはいかないので、フリーのOSを探して入れて渡すことにしたのです。

で、調べたあげくに入れてみたのがLINUXのUbuntu。
LINUXなんて全然分からないし、いじったこともないけど、とにかく入れてみました。

やってみると意外に簡単にセットアップはできるものです。
でもそれ以降の設定とかが、慣れて覚えるまでに一苦労。
システムもどういじったら良いか分からないし。

しかし一応無線LANとか設定できて、ネットを見るだけなら問題ない環境が出来たので良かったです。
渡す相手もパソコン音痴なので、「ネットしかやらないように」と強く言い聞かせておかねばいけません。

なぜならトラブルには対応できませんからね…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えないツラさ | トップ | パソコン不調 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事