ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

栗きんとん~再び~

2008年09月22日 21時52分12秒 | 夫日記 Diary1
先日、我が家で自家製栗きんとんを作ったことをブログに書きました。

本日は会社の慰安旅行で岐阜の中津川方面へ行ってきまして、そこで栗きんとんで有名な川上屋と言う所に立ち寄りました。
先日自家製を作った身としては、有名どころと我が家の味の違いを確かめねばならぬということで、6個入りの栗きんとんを買ってきました。


▲6個入りで1386円也


帰ってきてから奥さんと、川上屋と自家製の食べ比べをしたところ、

:「ああ、やっぱり川上屋のものは美味い」
:「和菓子って感じで甘みもあっておいしいね」
:「一方我が家のは、比べてみると甘みに欠けるなー」
:「でも、素材の栗の風味が純粋に味わえるよね」
:「まあそれぞれに美味いね」

という我が家の感想でありました。
自家製は「100円くらいで売れる」との自己評価を先日しましたが、川上屋のやつは1個約200円ということで、やっぱりそれくらいの価値ある美味さだったと思います。

そういえばこれからは秋の味覚が美味しくなってくる季節ですね。
グルメの旅にまた出たい…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの買い物 | トップ | 蒸気機関車C62~第43号 »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事