私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

孫達と一緒に上野動物園のハシビロコウ・「笑吉」の私の指人形。

2013-10-03 12:31:21 | Weblog

 孫達と一緒に上野動物園に行ったが、人が多くて並ばなくてならない、ゲートの間近で小学生は無料だったと気が付いた。

 孫息子は私の車椅子を押してくれた。孫達は一番最初に、パンダ。

 象やオウム・ゴリラ・ワニ・アザラシ・アシカ・蛇(どういう訳か孫娘が蛇が好き)etc. 

 動かない鳥(?)を見に行ったが、ハシビロコウ(嘴広鸛、学名:balaeniceps )は巣を作っているのか?藁を運んでいる。のそのそ、歩いているがちょっと鈍い。

 その後、谷中まで、バスで行こうと思ったが、お祭りがあるので混んでいたので、タクシーに乗った。

 指人形「笑吉」に行った。露木光明さん(指人形の作者)に、六月下旬、頼んでいた私の指人形が出来上がったと電話をもらった。
 
孫達は初めてだった。初め、詰まらなそうにしていたが、パフォーマンスが始まると途端に笑いこけていた。

 家に帰ると、孫達は、早速、指人形の練習をして、台本を作った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指人形 (桜島)
2013-11-05 20:03:19
とてもよくできていますね。おまけにそっくり・・・懐かしいです。そういえば、東先生、この度勲章(瑞宝中授賞)をいただくことになりました。
返信する
Re.指人形 (sue)
2013-11-07 17:22:05
桜島さんへ

東先生、おめでとうございますと、お伝え下さい。
返信する

コメントを投稿