私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

メダカをもらった。

2010-03-25 10:40:45 | Weblog

 メダカをもらった。病院の近所に運送屋さんがあり、店主はメダカの他にも金魚や鮠(はや)など色々な魚を飼育している。
 リハビリへ行く途中、「かわいいメダカ飼ってみたい方、差し上げます。無料・・・」と書いてある看板をいつも気にしている。
  

 先日、家を出る時、瓶を持って出かけた。リハビリが終わった後、運送屋さんを訪ねた。店主は、ちょっと見かけが怖いが、やさしい人だ。
 メダカは、白メダカや青メダカ・黒メダカ・それと楊貴妃メダカもいる。メダカについて蘊蓄(うんちく)をひとくさり。私が瓶を差し出すと「それじゃ、小さい。ここにあるからビニール袋を持って行きなさい」と、私は、五匹でいいよと言うのに、約三十匹もくれた。

 家に帰ると、三つの甕に分けた。メダカは、楽しそうに泳いでいる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い・・・ (あんずです。)
2010-03-25 23:42:40
メダカ・・・可愛いですね。
買うと高いんですよね。
うちにも綺麗な火鉢があるので金魚かメダカでも飼おうかな・・・。
長生きするように大事にして下さいね。
でも今日は寒かったー。
明日は晴れればいいなー
返信する
Re.可愛い・・・ (sue)
2010-03-26 22:34:10
あんずさんへ
本当に寒かったですね
でも桜が咲き始めましたね。
晴れたら弁当
持って花見です


返信する

コメントを投稿