三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「優先権獲得なのに」

2010-11-18 13:46:04 | ティアラとジュリア
「む~~ん

              

「…やばっ

              
「お姉ちゃん、怒ってる?」

              
「怒ってるよね…」

              

「べーつーにー

              
「ふんっ」

「うっわー、どーしよー

              
「寝たふりしちゃお


別にどっちが誰のベッドと決めた訳じゃないんですが、ティアラにとっては「その時ティアラが寝たいベッドがティアラのベッド」ということで…あーややこしいったら。猫も、あ、マズイみたいな顔をするんですね。この時はジュリアが先に寝てたので、ジュリアのベッドでいいと思うんですけど。
うちは基本早いモン順ですから。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋冬ベッド2010-20... | トップ | 「ボージョレの新酒」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-11-19 06:55:47
あらら?ホント
ジュリアちゃん
ティアラちゃんの
様子見してますね

このベット、ティアラちゃんの
お気に入りだったのですね!
でも・・・先に使った者勝ちだから
今回はジュリアちゃん堂々と寝たらいいのに
やっぱお姉ちゃんに気を使ってるのかな?
と言いつつ、寝たフリしてる(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、寝たもの勝ちっことですよねw
返信する
Unknown (kuu)
2010-11-19 08:59:32
あははっ♪ホントだぁ
「やばッ、マズイ…どうしよう…」ってお顔になってる(笑)
こんなに表情豊かじゃ嘘とかつけないでしょうね~。ばれそうですもん。
まぁティアラちゃんも思い切り不機嫌そうですけど…表情豊かな姉妹だなぁ
一枚目から順に見ていくと、ジュリアちゃんの表情と動きに笑いが止まりません♪
一番最後の写真なんか、完全に寝たふりしてお顔伏せちゃってますね~。
うちはあーちゃんが寝てる場所があーちゃんの場所で、ぼのくんはその余りを……
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-19 14:39:11
ジュリアの方にわざとお尻を向けて目をつぶっているティアラがおかしかったです。
目をつぶっているけれど、しっぽバンバンして寝てないんです。
ジュリアは明らかにお姉ちゃんの機嫌が気になる様子で。
小さいころはお互いヤンキーだったので、実力行使に出たりして、取っ組み合いということもありましたが、
さすがにもう大人ですからね。
思いっきり不機嫌なとこを見せつけるだけで終わっています。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-11-19 14:53:00
見なければいいのに、わざわざ首をのばしてお姉ちゃんの様子をうかがうジュリア。
かなり気にしてました。
ティアラとジュリアを見ていると、お姉ちゃんと妹(長女と末っ子)というのがはっきり分ります。
オヤツのカンヅメの時も、好きなのだとティアラは、「ねー残さないの?ねーねー」というようにプレッシャーをかけます。
で、ジュリアがちょっとでもお皿から離れるとティアラ突入なんですよね。
kuuさんのところは血縁はないからキャリアの差でしょうか。
猫って1日でも早く来たコが先輩だっていうのを、祖母から聞いたことがあるから。
それとも、性格の問題^^;?
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事