三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「雪の翌日」

2014-02-10 14:14:37 | ティアラとジュリア
まーっ白! 土曜日の大雪予報は大当たりでした。うちのバルコニーの手すりにも10センチ以上積もったかな。私はお茶のお稽古にから早めに帰ったのですが、3つ使う電車の2つがポイント故障…。ホント弱いわ、関東圏の鉄道は。全然来ないタクシーを1時間くらい待ってる間に低体温症になっちゃいそうでした。地吹雪なんか北海道以来ですもん。雪は好きだけど、ほどほどでいいんだけどなー。ほどほどで。

そして雪が止んだ日曜日は、
                      

「あったまるわぁ
                           

「ほっかほかだね
                           

「ほっかほかだよ
日が差しこむ午前中いっぱい、窓辺であっち向いたりこっち向いたりして、まんべんなく温まっていました。
絶対すべらない「日本野鳥の会」御用達のゴム長靴を履いて買い物に出たら、マンションの中庭で
                      

「うひょひょ~い
雪合戦の真っ最中でした。雪で塹壕を作ったりして、かなりの盛り上がりだったです。そしてあちこちのマンションの駐車場に雪だるま作品が並べられていました  
                      

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長谷寺の梅+タダ乗り客」 | トップ | 「猫も萌えるネコ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-02-10 15:13:10
かなり降ったんですね?
こんな日にお出かけしなきゃいけなかったなんて
お疲れ様でした
タクシー待ち、寒い中外で立ちっぱなし
辛かったでしょうね
風邪をひかなかったですか?

日向ぼっこは心地いいですよね
私も日中、お日様が照ってると
窓辺で日向ぼっこします
ポカポカで眠くなっちゃいますw
返信する
Unknown (kuu)
2014-02-10 17:03:24
雪が降ると元気なのは子供くらいなもんです
雪合戦に雪だるま、かまくら作りにスキー…雪は家の中から眺める派の私にはどれも無理(笑)
それでもやっぱり子供の頃は大はしゃぎで外に出ていたんですよね~。
よくこんな寒い中、外で一心不乱に遊べたもんだなぁと、昔の自分に拍手したいくらい
首都圏、ずいぶん大変だったようですね。
交通網のマヒだけでなく、転倒で病院に運ばれた方も大勢いたみたいで。
成田で足止めされていた方も多かったみたいで、テレビで見ていたらずいぶん疲れた表情…。
シスターズは雪にどんな反応してました?
窓際で大はしゃぎしたりはしなかったでしょうか
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-12 14:18:11
今回の雪は尋常じゃない(あ、関東としてはね)降り方つもり方で、
電車もバスもタクシーもほとんど使えない状態でした。
今も日陰には雪が残っているし、金曜日から土曜日にまた降りそうとか。
そしてずーっと寒い! 
なんでもソチが雪がほとんど降らなくて暖かいそうで、
そうすると日本列島に寒波が襲来するんですって。
↑の雪合戦は相当白熱した戦いで、雪で作った壁に隠れつつ
相手を攻撃するという高等戦術を駆使してました。
ついつい面白くて見てしまいました…。
シスターズはやっぱり寒かったのか、オイルヒーターの近くに置いた猫ベッドで
これ以上ないくらいに小さく丸くなってました。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-12 14:23:30
雪が降った日はお茶のお稽古があったので出かけました。
行く時から降っていたのですが、だんだん降り方が激しくなり、
早々に引き揚げて来たけれど、間に合いませんでした…。
しかも、1つの電車の場合は踏切で脱輪して立ち往生した車があるとかで、
途中の駅で折り返し運転にするというアナウンスがあったすぐあと、
ポイントが故障したからそこまでも動かないことになってしまいました。
凍りつくような寒さでしたが、転ばないでよかった…。
がっつり滑り止めがついた「野鳥の会」の長靴に感謝感謝でした。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事