三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫も萌えるネコ」

2014-02-13 14:35:47 | ティアラのつぶやき
「う~ん」
                           
「ふむふむ」
                           
「なーるほど」

私のとなりでティアラが真剣に観賞しているのはソチ・オリンピック。
ではなくて、これ。
                      
BSで放映していた「猫侍」のDVD。買っちゃいました!
人間の方の主演の北村一輝(斑目久太郎)も結構好きだし、玉ノ丞を演じる(?)3匹のネコ優もかわいいし。特にメインのアナゴさんが超らぶりーなんですよ。いままで白猫ってあまり縁がなかったけれど、どことなく神秘的というか神通力みたいのを感じます。三毛とかトラとかと違ってリアル感が薄いからかしら。
                      
                      

「おお?」
                           
「…(くぎづけ)」

猫も萌える「猫侍」…なんて、ね。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪の翌日」 | トップ | 「次は水曜日」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2014-02-13 21:55:09
可愛いですね
ティアラちゃんと一緒にDVD鑑賞
じっと真剣に見入ってますね
ネコも萌える猫侍
私も借りて見なきゃ~~w
返信する
Unknown (kuu)
2014-02-14 08:09:52
実際見たことはないけど、猫侍、聞いたことがあって気になってました。
ティアラちゃんがこれだけ真剣に観賞するなんて…よっぽど面白いんでしょうね
なんだかずいぶんとまぁ、キラキラしたお目目になってますもん(笑)
やっぱり猫がそれだけ萌えるってことですね
この前ぼのくんと一緒にテレビ見てて…チーターの特集だったんですけどね。
彼は何か感じたんでしょうね、画面の中で疾走するチーターに猫ぱんち入れてました。
本物が目の前にきたらびびってプルプルしちゃうだろうに、すごく強気なぱんちでしたよ(笑)

それにしてもアナゴさん…?
アナゴさんというお名前の白猫さんなんですか?
白猫は神様の使いみたいなイメージがあるんですけど、アナゴさん…

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-14 15:01:12
テレビの画面だと実物の大きさが分らないからなー。
でも、姿かたちからぼのくん的にはライバルなんでしょうか。
シスターズはもともとテレビ大好き猫だけれど、特にお好みは
猫とか犬とかあと鳥ですね。
「ワイルドライフ」や「どようびのにゃんこ」は大好物です。
「猫侍」、面白いですよー。ストーリー的にもちょっとホロッとするし。
そう、白猫なんだけど「アナゴ」。あとの2匹は「若サクラ」と「大人サクラ」。
「若サクラ」は食べるシーン、「大人サクラ」は役者さんとからむシーンで
熱演しています。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-14 15:07:10
「猫侍」、絶対お薦めです。
主人公がちょっと猫を飼ってるとかいう添え物扱いではなくて、
主人公の心の変化や家族再生に猫の玉ノ丞が重要な役割を
果たしているところがミソです。少し大袈裟ですが。
それに何より、アナゴさんという白猫がとにかくかわいい!
口をあ~んと開けたり、耳をぴこぴこさせたり、久太郎(主人公ですね)でなくても
「萌え」ます。
玉ノ丞が画面を横切ると、ティアラも目でしっかり追っていました。
お仲間だということは分かっているのかも。
返信する

ティアラのつぶやき」カテゴリの最新記事