三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「長谷寺の梅+タダ乗り客」

2014-02-06 14:47:41 | ティアラとジュリア
ちんまり…。
                                     

「う~さぶっ
冷えますなー。先週から今週の初めにかけて3月か4月頃の陽気だったのに、節分の翌日から気温急降下で真冬に逆戻りですもん。火曜日は積もらなかったけれどこちらでも雪が降りました。
とは言っても鎌倉の長谷寺の梅は丁度見ごろでした。
                                       
                               
                               
紅梅と白梅が咲き乱れてこぼれ梅も。境内に良い香りが漂っていました。これだけ見ると春も近いなーという感じなんですけど。
それはさておき。
行きは前から乗ってみたかった湘南モノレールで江の島周りで長谷へ行き、帰りは横須賀線で鎌倉から帰ったのですが、大船駅でオドロキのお客さんが乗りこんできました。コイツです。
                               
ハト…
                               

「ハトでーす
普通に座席に座っているだけでもぐげげ…なのに、ばさばさ飛び回って、網棚の上に乗ったり、吊革にとまったりして車内はちょっとしたパニックでしたよ。
乗客から連絡を受けてやってきた乗務員に追い立てられて、渋々戸塚駅で降りて行きました。
2駅分タダ乗り。ダメじゃん!

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福は内、鬼も内」 | トップ | 「雪の翌日」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2014-02-07 08:23:46
今朝ニュースでどこかの梅の話題を見ました。
黄色い、なんかとろっとした梅でしたけど…名前忘れちゃった(笑)
もうそんな季節が近づいてきているんだなと、そのわりには雪がスゴイなと。
やっぱり1月があれだけ暖冬だと、2月に一気に来るんですよね。
覚悟はしてましたけど、運転だけはやっぱり背筋がぴーんってなっちゃいますね。
2駅分タダ乗りなんてさすがハト。
そりゃ車内も小パニックになりますよね~
駅員さん、なんて言って聞かせたんだろ…。
「キミ、切符買わなくちゃダメじゃないか!今度からは気をつけるように!」とか。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-07 14:56:13
とろっとした黄色い梅、それはたぶん蝋梅です!
香りも普通のより強いんですよー。見た目は地味ですが。
こちらも明日はまとまった雪が降るでしょーという予報です。
別にまとまってくれなくてもいいのに。

ハトの乗客は私の隣の席に座っていたのだけど、最初は気づきませんでした。
だって、くるっぽーとか言わないんだもの。
私の反対側に座っていた女性はハトが苦手らしくて、かなりパニックでした。
結構ふてぶてしいハトだったなー。
出て行く時も、けっ!みたいな感じでした。
返信する
Unknown (由乃)
2014-02-07 15:12:48
梅の花がこんなに?
素敵ですね~
先週末、暖かかったので
梅の花を見に行ったんです(市内の公園に)
でもなにも咲いていず、撃沈でした
あちこちで、梅の開花のお写真をみてたので
こっちも咲いてるはず!!っと
期待していたんですが・・・w
こちらは、開花は3月くらいなのかなぁ

無銭乗車の鳩さん
すごい!!
こんなシーンに遭遇したいなぁ~
嬉しくて、いっぱい写真撮っちゃうなぁ~きっとw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-08 10:44:11
この長谷寺の梅は早咲きなのかもしれません。
それと、鎌倉とか湘南はうちの方より暖かくて涼しいんです。
うちの近くの梅の木は、まだウンともスンともです。
無銭乗車のハトはそーとーのツワモノでしたよー。
私も傘の柄で、ドアの方へ誘導して下りて行ってもらおうをしたのですが、
ばっさばっさと飛び回って、もとの座席に戻ってきて知らん顔でした。
ハト苦手なお隣の女性はきゃーきゃー言うし、もうホント、下りてってくれよ~
でした。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事