三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「うるおいプラス」

2017-02-06 14:50:01 | ティアラとジュリア
「あやしい…」
                      
「なんかアブナイヤツだ、絶対

日曜日に雨が降るまで、横浜はからっからでした。うちの中でも湿度が30パーセントそこそこになり、ブラシをすると髪の毛が静電気でもわ~ん立っちゃうという。更に私とティアラはドライアイがひどくなって、ティアラは涙目になるし、私は目の周りの痒みが止まらず、もー我慢できん!ということで、加湿器を買いました。無印良品の超シンプルなヤツ。この手のものは今まであまり必要だと思わなかったんだけどなー。
                    

「ねー、コレなーに?」
物見高いティアラは、梱包をほどいている時から、周りをうろうろ。わが家の検品係りですからね。で、早速作動させましたら、
                    

「しゅおぉぉぉー
                      
「…
                      
ささっ。
                      
たたたた。

しゅおしゅおと蒸気が出るのに驚愕したらしく、リビングから猫部屋へ行くのでも、できるだけ遠くを、できるだけ素早く走って移動してました。ジュリアは暫く固まって猫部屋に行けなかったほど。そのうち慣れちゃうとは思うんですけど。
にほんブログ村 猫ブログへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レッツアクティブ」 | トップ | 「寒さしのぎに」 »
最新の画像もっと見る

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事