三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「良薬お口にべっちょり」

2010-11-29 14:47:22 | ティアラとジュリア
ティ~アちゃん
「つーん(聞こえないふり)」

お薬にしようか。
            

「え?」
               
「…!」
               
「逃げる逃げる


ジュリアは別にいいんだけどさ。ティアラー、お
            

「聞こえないもーん」

ティアラとジュリアの苦手なラキサトーン・タイム。ジュリアは換毛期以外はそんなに必要ないけれど、ティアラは便秘になりがちだから、週に1回は舐めさせています。
            

これ、錠剤タイプみたいのってできないのでしょうか。味とかニオイがキライというよりべちゃべちゃくっついちゃうのでダメなんだと思うんですけど。

            

「アタシじゃなかったんだ…(ほっ)」

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年の紅葉は」 | トップ | 「12月1日は○○解禁日」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-11-30 16:19:43
泣く子も逃げる?みたいなw
ジュリアちゃん思いっきり逃げちゃってますね
ティアラちゃんは、完全無視?(汗)
べちょべちょが、お気に召さないのかな?
でも飲まないと便秘になるなら
我慢して飲んでもらわねば・・・・
ティアラちゃん、我慢して飲んでくださいね
返信する
Unknown (kuu)
2010-11-30 21:10:03
ティアラちゃん、見事なくらい完全無視決めこんでますね(笑)
反応が姉妹正反対なのがホント面白いです♪
ジュリアちゃんって感情表現がとっても豊かで素直だから、
そういうのって猫の世界ではどういう立ち位置なんでしょうね~。
真紅のベッドの日記の時もそりゃもう素直~に表情に色んなもの出してたし

フリカケみたく粉末にして、かりかりにかけるとすぅーっと吸収されるとか。
目薬みたいに液状で、一滴かりかりに垂らすとすぅーっと同化するとか。
そういう、違和感のないお薬とかいいなと思うんですけどね。
それでもティアラちゃんならさっさと見破りそう(笑)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-12-01 15:22:18
ジュリアの逃げ方は最初モタモタあたふたで、走りだすとめちゃくちゃ速いって感じです。
ティアラと追いかけっこしている時なんかは、跳ぶように走り、高い所にもジャンプ一発!
もちろんシッポはボンバーです。

ティアラは最近、超生意気で絶対聞こえているハズなのに知らん顔というのが多いんですよね。
猫も5歳ともなると、知恵をつけるのかな~。
ふふーんだっという不敵な笑みが、ムカつくです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-12-01 15:31:07
動物のお薬は需要が少ないので、なかなか専用に開発してくれるメーカーがないんですって。
ティアラが毎晩さしている目薬も人間用。容器も人間用だから、ちっちゃい目にどぼっと。
猫飼いから見ると、こういうお薬があるといいなとか、錠剤じゃなくて液剤だと便利なんだけどとかありますが、実現しないみたい。

確かにティアラとジュリアは、すごく性格違いますね。自己チュウお姉ちゃんと気配り妹って感じです。
夜寝る時とか、オヤツの時とかにティアラが来ないと、ジュリアは小さい声で読んだりしてソワソワ。
違うからどっちもおかしくて可愛いんですけど。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事