三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「12月1日は○○解禁日」

2010-12-02 14:27:06 | ティアラとジュリア
「さぶさぶっ

                       
「ナントカしてほしいんですけど


ナントカって?
                   

「足つべたい&お尻冷えるぅ
 
                       

「そーよそーよ。女子に冷えはNGなの!」

こういう時は結託するのね。まあいいでしょう。もう12月ですから。というわけで、床暖解禁です!
                   
朝だけだけどね

                   

「これよこれ~。待ってたんだから

                       

「とけてしまふ…」

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「良薬お口にべっちょり」 | トップ | 「猫モノめぐり」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2010-12-02 21:23:21
うわ~羨ましい
床暖房、いいですね~♪
シスターズ、解禁前と解禁後
(* ̄m ̄) ププッ すっごい表情が違う~
しあわせ~ほにゃら~みたいな?w

我が家の冬は、コタツとファンヒーターと
ハロゲンで乗り切りますww

床暖生活・・・憧れるわ~~
返信する
Unknown (kuu)
2010-12-03 09:28:34
解禁した後の二人の表情がとっても気持ち良さそう~♪
結託して床暖解禁を訴えていた時とは全然違いますね(笑)
最近お布団から出るのが辛くて…うちにも床暖欲しいです~
うちの坊主は、毎朝ストーブがセットした時間に稼動する音がすると、
いそいそとその前に移動してうっとりした表情で佇むのが日課です。
その姿はあまりにもおっさんっぽくて笑えますけど、やっぱり気持ちいいんだろうな。

猫って「ご飯くれ」とか「おもちゃ投げろ」とか「エアコンつけろ」とか…
そういう時だけはしっかり結託して協力してくるからやっかいです(笑)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2010-12-03 15:22:08
何でもさくさく忘れちゃうくせに、床暖が気持ちいいというのは覚えてるんですよね。
実は数日前から、何となくソファの下あたりをのぞいたり、入って寝そべったりしていたんです。
で、出てきて「寒いじゃない!」と文句をいう日々が…。思ったよりお利口でびっくりです。

床暖はほんわり温かくて人間でも快適なのですが、ガス代がかーなーりーなので、
ホットカーペットを買おうかどうか毎年迷います。
でも使わない間は収納するのに場所をとりそうだから、どうしよーかなーと思っているうちに季節がめぐり、そのまんまというのが続いています。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2010-12-03 15:29:21
ストーヴ、タイマーでセットなんですね。ということは、その稼働する音でボノくんは暖かくなるというのを察知しているのでしょうね。

猫は犬ほど賢くないと言われるけれど、絶対そんなことないと思います。
猫は自分の欲求に関することには、そーとー頭がいいんじゃないかと。
だから、一人でお願いするより、団交した方が要求が通りやすいということを知っているのです、たぶん。
お家猫労働組合、略してにゃん労組の粘り強い活動は日々続いております。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事