三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「ロングドライブのごほうび」

2016-03-28 14:23:01 | ティアラとジュリア
先週の金曜日は久しぶりのいい天気で、ティアラと初めてのロングドライブをしました。でも、その行き先は、
                      
いつもの定期検査の眼科専門病院。ティアちゃん、がっくり…
                      

「あ…なんか来た」
2~3か月に1回の通院も4年目ともなれば、待合室でもベテランの雰囲気ですな。今までタクシーを使っていたのを、今回初めてお世話係運転の車で行ってみました。タクシーで渋滞して時間がかかったりすると、最近ゴネゴネするようになっていたのですが、今回はとってもいい子でした。知らない人の話し声がしないのか良かったのかも。なーんだ、じゃあ最初からこうすれば良かったヮ。
                      
いい子だったので、ごほうびにおやつをプレミアムにグレードアップ! 「懐石」ですよ。「贅の滴」だもんね。
                      
どうかな? 当然ジュリアもお相伴です。
                      

「うまっ
「うまうま~
                           

「完食~~」ぺろりん。
                           
「ジュリ、残さないかなー」

残しません。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トイレ順番」 | トップ | 「猫腹時計の精度」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-03-28 15:55:27
二人でドライブ
ティアラちゃんも安心できたのかな?
ご褒美のご飯
美味しそう~~
あっという間に完食でしたね
こういうの食べると
次もこれがいい~ってなりませんか?
知り合いの猫さん
美味しいご飯を1度あげたら
次、普通のご飯あげても
食べなくなったって言ってました
返信する
Unknown (kuu)
2016-03-29 12:31:31
スマホからなので、途中で切れたらごめんなさい。
ジュリアちゃんもご相伴に預かって、しかも完食という…よかったね~♪
残すかもしれないに賭けてたティアラちゃんは残念でしたね(笑)
タクシーだと、色んな人の匂いがするからなおさら緊張するのかも。
やっぱり安心できる度合いが全く違うんですよ(*^_^*)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-03-29 14:09:39
ティアジュリはかなりの食いしん坊ですが、「食通」ではないので、出されたものは大抵食べます。
ただ、その食べ方が「美味しい!」と思っている時と「あ、いつものね」と思っている時ではちょっと違います。
スピードとか食べたあとのお皿のきれいさとか。
で、いつものであっても、お世話係がお皿を猫部屋に持っていく間中、にゃーにゃー鳴いて喜びの舞いを見せてくれます。
お刺身とか人のモノは食べないし、お財布に優しい子たちなんです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2016-03-29 14:16:57
タクシーの運転手さんにも猫好きさんもいて、そういう時は話がはずんだりするのですが、
ティアラはそれが気になるみたい。
普段から大体知らない人の声は聞かないでしょう?
だからそういうのにあまり慣れてないのです。
あと、スピード出すドライバーさんもちょっと…。
タイヤの摩擦音みたいのが苦手なのです。だから高速は絶対ダメ。
病院のある場所の駐車場事情に難があって、しかも一通の多いエリアなんで、タクシーを使っていたんですが、
最近ちょっと離れた所に大きい駐車場ができたので、これなら私でも止まれる!と思った次第です。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事