三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「脚力の差?」

2013-04-18 14:50:09 | ティアラとジュリア
静かな朝…。と思っていたら、
                  
いきなりのスイッチオン!
                  
ドアを挟んで緊張のにらみ合いです。はっけよーい、のこった! じゃなくて、
                  

「やーい、やーい!」
しゅたたたたっ
                      

「まー、ナマイキ。待ちなさいったら
どだどだどだ
                      
ばびょーーん


ティアラ、降りなさーい。
                  

「なによ。悪いことしてないもん

既にジュリアはベッドの下に滑り込みセーフです。どうもティアラの走り方はジュリアに比べてどんくさいなぁ。で、後ろから見ると、お腹がゆれてちょっとだけセクシー
このベッドへのダイビングは、ティアラしかしないんですよね。しかも、夏用の布団に変えると、もうしなくなります。なんででしょ。冬の間だけの風物詩?


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「耳ピコピコ」 | トップ | 「寝がえりコマ送り」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-04-19 09:33:27
いつどんなタイミングで戦闘開始のスイッチが入るのか、未だによく分かんないです(笑)
朝って猫もテンション低いイメージなんですけどね、夜なら分かるんですけど。
ティアラちゃんの冬限定ベッドダイビング(この時もやっぱりお腹が揺れてセクシーなのかしら)、
ぼのくんもよく一人で興奮してやってますけど、なんでティアラちゃん夏用の布団だとしないんだろ…( ̄  ̄;)
ベッドの下に滑り込むのは主にあーちゃんの方ですかね。
でもね…お腹、ずいぶんと邪魔らしくて、時々つっかえてるんですよ(* ̄m ̄)プッ

そういえば、こちらの桜も徐々に咲いてきていて、早い場所だと7部咲きくらいです。
うちの隣りの神社も7部咲きくらいで、毎朝見上げながら出勤するのが今一番の楽しみです♪
今日は雨で天気いまいちなんですけど、それでもやっぱり綺麗ですね~。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-19 15:01:02
kuuさんのところは朝、テンション低いですか?
家は猫なのに案外高いんですよー。
朝起きてお世話係がまずすることは、トイレきれいに!なんですが、
ざくざくやっていると、それがなんかどこかを刺激するのか、
いきなりスイッチ入っちゃうんですね。
確信はないのですが、シスターズはある種の音がきっかけになっているみたいです。
水の音とかビニール袋がかさかさいう音とか、トイレの砂をかく音とか…。
なんだかあやしい催眠術にかかった人みたいで変なんですけど。

桜は七分咲きくらいが一番きれいに見えるかもしれませんね。
満開になってしまうと、もう散り始めているし。
雨が降ると、埃が流れて花もしっとりするから、それもまた風情がありますね。
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-21 07:38:27
2にゃんが居るお宅は
急にスイッチがはいって
ドタバタする光景がよく見られるみたいですね
愉しいでしょうね~
猫ドンがスイッチ入る時って
最近では滅多にないです
おもちゃを見せても反応無いし・・・
寂しいなぁ~~
ジュリアちゃんのほうが運動神経いいのかな?w
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-21 13:45:13
猫同士相性が悪くなければ多頭飼いの楽しさっていうの、あると思います。
その代わり、対飼い主への密着度は1匹飼いの方が全然高いみたいですよ。
うちなんか、イタズラして叱ると、絶対2匹で結託します。
やっぱり猫同士の方が話が合うのかもしれません…。

運動神経は断然ジュリアの方がいいと思います。
猫ドンさんみたいに外に出していたら、色んな獲物を獲って来たんじゃないかなー。
ティアラは、どこがというのじゃないけれどトロいです。
超人気アイドルが走ると、え!?と思うくらいドンくさかったりするのと
似てる気がします。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事