三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「耳ピコピコ」

2013-04-15 14:33:29 | ティアラとジュリア
ピコピコピコピコ
「イライラするぅ…」

夜の定位置で寝ているティアラ、なぜか眉間にしわ寄せ。
                  

「ぐぅ~
かたやジュリアは爆睡中です。特に問題があるとは思えないのだけれど…。
                  

「もぉ。耳が触ってるってば」
あ、たしかに

                  

 ぐりりん。
                      
「ふんっ」
                      

「そんな怒んなくてもいいじゃん

おまけ
                  
先日の京都日帰り旅行で手に入れたガマ口大小です。店内にびっしり並んだガマ口の中から、自分の好みのものを発掘するのは、折り重なった地層の中から恐竜の歯をみつけるような作業でした。探した限りでは同柄のものは他にみつからなかったので、限りなくレアかも。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そーだ京都へ行こう」 | トップ | 「脚力の差?」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-04-16 09:32:09
ティアラちゃん、ホントだ眉間にしわ寄ってる(笑)
お互いの耳が触れ合うのって、敏感な部分だしやっぱり嫌なんですかね~?
でもしっぽとしっぽが触れ合っても眉間にしわ寄ってるじゃないですか。
どこだったらとりあえず納得できるのかなとか、思ったりして。
抱っこしてる時に髪の毛が耳に当たると、あーちゃんなんか特に、露骨に嫌そうな顔をして耳ピコピコ。
「…ちっ!」って舌打ちが聞こえてくるんじゃないかってε-(ーдー)
でも、耳ピコピコの時にむにっっと掴むのが実は好きだったりします♪
ぼのくんの耳は固いけど、あーちゃんの耳はとっても柔らかいので、ついつい掴んじゃうんですよね。
で、当然のことながらすっごく怒られるんですけど、彼女どこもかしこも柔らかいからつい…。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-16 14:24:42
耳の先の毛のそのまた先っちょなんだけどなー。
シスターズの耳には飾り毛(?)が生えているんですけど、
それが触っているのがイライラの元だったみたいです。
前にこの飾り気はアンテナの役目をしているというのを読んだことがあります。
やっぱりアンテナは常にきれいにして感度良好にしとかないと…。
だからそれが当たるなんていうのは、もってのほか(怒)なのかも。

ところで猫の耳に固い、柔らかいの違いってあるんですか?
ボノくんの耳は、なんていうか…ハリがあるような気はしますね。
今、シスターズにはしませんが、以前の実家の猫では、
ウルトラマンごっことかドラミちゃんごっことかしてました。
猫の耳は、その向きによってすごく表情が変わるような気がします。
集中してる時は絶対前方を向いてきりっとしてるし。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事