三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「寝がえりコマ送り」

2013-04-21 14:33:21 | ジュリアのつぶやき
ちっちゃい頭をしっかり支える安定感抜群のキャット・キッカー…本来の用途とは違うけど、ジュリアのお気に入りです。アゴを乗せるのにもお勧めですわよ

                  

                  

                  

                  

「せーのっ
                      


「ふぃ~…

猫って案外寝がえり打つの、下手ですよね。1回転するのに結構苦労して、途中でネジが切れちゃったりして。ジュリアだけかなぁ。
一昨日、昨日と季節が戻ってしまったみたいに寒かったです。天気予報で「冬のような寒さになります」と言っていたけれどホントでした。昨日は福島などでは積雪があったみたいだし。木曜日にクリーニング屋さんの”衣替えキャンペーン”でどっさり冬モノを出してしまったので、寒い寒い。ちょっと残しておけば良かった…。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「脚力の差?」 | トップ | 「魅惑のオヤツ・タイム」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-04-22 21:41:48
確かに本来の用途とはだいぶ違うけど…アゴ乗せジュリアちゃんが可愛いからそれでOKですよ~(*´∇`*)
ずいぶんとまぁ気持ち良さそうなお顔で使いこなしてますもん♪
でも、寝返りが苦手なんですね(笑)
うちはそんなことないかなぁ…でもたま~によろよろっと寝返り頑張ってたりするからなぁ。
どちらかといえば、あーちゃんの寝返りはジュリアちゃんに近いものがあるかもです。
ぼのくんは基本寝ぼけてても器用にくるっと寝返りうってます。

桜、今が満開ですね。
雪も若干積もったんですけど、春の桜の上に冬の雪がふんわりかぶさっていて、とっても綺麗でした。
桜と雪のコラボレーションは子供の頃以来かもしれません。
来月入ってすぐ、秋田の角館に花見とドライブを兼ねて行って来ます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
まぁ一番の楽しみは桜よりも武家屋敷なんですけどね(笑)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-23 14:39:57
あーちゃんもボノくんと比べて幼児体型なんじゃないかなー。
ミックスで全体的にふっくらした子は、足が短いという難点があり、
途中で休むと、ふわ~っとネジが緩んで元に戻ってしまいます。
で、人にとってはそんなふわトロの子が触り心地抜群!^^。

桜の花に雪が積もる風景、テレビでやってました。
関東でもすごく昔に4月に雪が舞ったことはあるのですが、
積もってしまうところが、今年の春の過激なところでしょうか。
もう終わりだよね~、終わりでしょ?と思いつつ、冬モノ第2弾を
いつ洗濯屋さんに持って行くか思案中です。

角館の桜って並木がお屋敷町みたいな所に連なっているのがそうかな。
JRの駅の旅行のポスターにそういうのが載ってるんですけど。
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-24 14:58:10
ジュリアちゃん
ふかふかキッカーを上手く使って
顎を乗せてますね~
猫ドンは固い段差が好みみたいですw

寝返り、勢いが足らないのかしら?
猫ドンは、せ~の、よいしょ~~みたいな
勢いをつけて、ごろんごろん
豪快に寝返ってますw

寒いですね~~
冬に逆戻りしたようで
着る服に毎朝悩みます
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2013-04-25 14:56:55
たぶん、ジュリアが外に出られていたら、猫ドンさんと同じように
道路の段差にアゴを乗せたり、ゴロゴロして下に転がったりしてたと思います。
ティアラはベッドもクッションもふかふかなものが好きなんですが、
ジュリアは床にじかに落ちていたり、転がったついでに椅子の足に
頭をぶつけてこつん!という音をたてたりしているので。
これ以上おバカになると困るので、頭をぶつけないで欲しいと思ってます。

やっぱりそうか、猫の寝がえりにはイキオイが必要ですよね。
人間みたいに背中が平らじゃないからかなーなんて思っているんですけど。
で、頭から先に回転して、最後に足が向きを変えるみたいな気がします。
だから途中で休むと寝がえりできなくて、元へ戻っちゃうんじゃないかな。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事