三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「涼をとる方法」

2021-07-26 14:18:55 | ジュリアのつぶやき
「エアコンはまだか」
例年なら明ける明けないで2、3日くらいぐずぐずするのに、今年はすぱっと梅雨明けしていきなり真夏、という展開でホントに暑いですねー。もう溶けちゃいますよ。
                 
諸事情により、朝の10時くらいまではエアコン点けずにサーキュレーター3台を駆使して空気を回しているのですが、ジュリアのモフモフっぷりを見るだけで暑さがドーンと伝わって来ます。すると、
                 
おや。
                 

これまでスルーしていたアルミ製のクールボードに自分から乗っているではありませんか。
                 
涼しいでしょー? 1週間くらい前から出して置いてあったんだけど気が付かなかった?
                 
やっぱり猫はまず肉球を冷やさないと、ですね。ジュリアは夏もあまり食欲を落とすことがないので助かっているのですが、夏バテする子もいるし、猫の熱中症もありますし。何しろ、最近の地球のあったまり方は尋常じゃありませんから。
                 

「ひんやりひえひえ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュリアの気まぐれ」 | トップ | 「2021・夏」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事