三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「アシンメトリー」

2012-04-05 14:21:24 | ティアラとジュリア
一昨日の爆弾低気圧(なんというインパクトのあるネーミング)、すごかったですねー。今日もまだちょっと風が強いです。この前の暴風雨の時、傘を破壊されたので、一昨日は午前中に外出して用事を済ませ、午後はテレビでニュースを見ておりました。そしてシスターズは雨の日は猫は眠い、のたとえ通りの過ごし方。しかもこの日はなぜかアシンメトリー。
                
豆大福に力がこもるジュリアと、
                
アンモナイトなティアラ。近くに寄って見ると、
                
なぜかジュリアは苦悩の表情。耳折れちゃってるし。
                
ティアラはウィンクして、あれ?起きてるのかな? などと思って見ていたら、
                

ギューっ。
                   
「みーたーなー


おまけ
                
例年より開花が大分遅れていた家の近くの桜並木。今日やっと三分咲きくらいかなー。木の幹にぽつんぽつんと花が咲いているのをみつけました。桜は幹の部分にこんな風に花が咲くのはホントは良くないそうで、若干お疲れ気味かもしれません。お花見ストレスかしら。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おもちゃの使い方」 | トップ | 「あてがはずれて」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-04-06 09:23:50
すごい風でしたねーっ。
バイクが倒れたり看板が飛んでいったり、いやぁ大変でしたε-(ーдー)ハァ
朝起きたら外が吹雪で、なんかもう笑ってしまいましたが。
4月にちゃんとした雪が降るのは、記憶の中で覚えがないので。
山形は車がメインなのでまだましですが、首都圏はバスとか電車がメインですもんね。
交通網に影響が出て、数日大変だったんではないですか?
でも猫の様子を見てても、雨だし雪だしとりあえず寝るか、的な(笑)
あの風の音が響く中、こうやってうとうとお昼寝できる猫たちがすごいなぁと。
私は音とか気になると眠れない方なので、あの大らかさは見習いたいところです。

桜、今年はだいぶ遅いみたいですね。
今月半ばに花見とか計画してましたが、蕾すら見えないので月末に延期に…。
気温は少しずつ上がってきてるので、あと少しの我慢かな(*'ー'*)~♪



返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-06 14:58:56
首都圏の交通機関は、ピーク時にはほとんど運転見合わせでした。
家の方を通る電車も、多摩川の上を渡る鉄橋部分がネックで止まってましたよー。

私、シスターズ並みの寝つきの良さなんです。寝起きもいいけど…。
布団に入って、長くても10分くらいで記憶がなくなるタイプでして。
で、よく旅行に行って枕が変わるとダメという人、いるじゃないですか。
私はそういうのないんですよね。枕が変わろうが、部屋が明るかろうが、全く平気で。
会社に行ってる時、朝は吊革につかまって立ったまま眠れてました。
結構寝るの得意なんです(なんて全然自慢にならにけれど)。
前に友達と北海道の層雲峡に泊まった時のことだけど、
部屋が瀧のまん前で、友達は水の音が凄くて眠れなかったというのですが、
私は熟睡してしまいました。ザーッと聞こえる水の音が妙に落ち着く感じで。

あー、やっぱり桜、遅めなんですね。
こちらも去年より1週間ほど遅れているみたいだからそうかも。
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-08 21:27:22
こんばんは
耳折れジュリアちゃん
可愛いですね~~
なんともキュート♡
ティアラちゃんはウィンク?
セクシ~~w

今日私もお花見に行ってきました
まだ満開ではなかったですが
今日はポカポカ陽気で
まずまずでした
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-09 14:19:37
猫ドンさんお留守番のお花見ですねー^^。
丸い提灯がついているから、夜になると宴もたけなわ♪になるのでしょうか。
うちの近くは並木がメインなので、基本散策しながら見るという感じです。
ただ、並木の突き当たりに公園があって、そこには何本か桜があるので、
この土日はブルーシートが早くから敷いてありました。
入り口に近いところにあるコンビニは、ビールやお花見セットなどを用意して
気合い入ってました。
いつもちょっと不機嫌な店長さんが、めちゃめちゃ愛想良かったです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事