三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「あてがはずれて」

2012-04-09 14:46:39 | ティアラとジュリア
テレビに夢中なお姉ちゃん。映っているのは捜査状況を説明してドヤ顔を決めるヒメカワ刑事。録り貯めしてあった「ストロベリーナイト」です(この冬私の一番ドラマでした)。ズームアウトすると、そんなお姉ちゃんのスキを密かに狙っているジュリアが。
                
狙いを定めてわーいと駆け寄ったら、ソファの下に逃げ込まれてしまいました。
                

「あ」
                   
「ねー遊ぼうよー」
                   

諦めきれないジュリアはオモチャをちょいちょいしながら誘ってみますが、ティアラの反応は全くなし。
                

「遊ぼうってばー」
                   
「…つまんないの


ちょっと残念なジュリアでした。

おまけ
土日でほぼ満開になったうちの近くの桜並木です。
                
天気に恵まれたので、桜もきれい。大勢のお花見客が家族連れで散策していました。梅はどちらかといえば薄曇りの方が落ち着く感じがあるのだけれど、やっぱり桜は青い空に映えるなー。そして花吹雪もまたステキです。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アシンメトリー」 | トップ | 「女の子はアピールが大事」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-04-10 08:44:26
ストロベリーナイトは我が家もはまってました。
このドラマとラッキーセブンだけは毎週完全録画してましたねー。
ドラマとは思えない完成度の高さと緊張感。
そして俳優さん全員の個性が最高でしたっヽ(*'0'*)ツ カッコイイ!!
ティアラちゃんも完全にはまってるみたいですね(笑)
真剣な横顔がとっても綺麗です。ヒメカワ刑事みたい♪
でもジュリアちゃんの方は、だいぶすねちゃってるみたい…。
オモチャちょいちょいが切ないです(T△T)

桜、満開のようですね!!桜並木がとっても素敵、綺麗!!!
首都圏がこうして開花をしていくのをテレビで見てると、うずうずします。
東北ももう少しで蕾が顔を出してくれるんだろうなぁと想像して。
今日は比較的暖かいので、この天気が続いてくれればいいなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-10 14:56:31
でしょでしょ。「ストロベリーナイト」、面白かったですよね。
ヒメカワの「よくやった!」というのにハマってしまいました。
クサカ主任も渋かったわ~。
単なるクリミナル・ドラマじゃない、ある種人間愛みたいのもあって。
最後の”ソウルケイジ”は見てて泣きそうになりました。
「ラッキーセブン」は途中、新田が消えちゃってちょっとがっかり…。

関東地方は大分散り始めていて、明日は強風といっているので、
一気に花吹雪になってしまいそうです。
でもそれはそれで美しいですよね。
東北の桜情報のサイトにチェック入れているのですが、
今のところ南東北も大体「蕾」マークですね。瀧桜は月末かな~。
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-11 11:21:01
ティアラちゃん
真剣に見てますね~~
面白さがわかる猫?すごっw
私は残念ながら、この番組は見てなかったんですが・・・
再放送されたら見なきゃ!!w

ジュリアちゃん、遊ぼうって誘ったのに
のってくれなくて残念でしたね
まぁこういう日もあるさ!w
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-11 14:42:41
ティアラは根っからのテレビ好きだと思います。
鳥とか猫とか犬とかが出ている番組はもちろんですが、
スポーツ番組も好きです。サッカーとかフィギュアスケートとか。
で、ドラマもたま~に見るんです。もちろんストーリーは分んないけど。
ってか分ってたらコワいですぅ。
「ストロベリーナイト」は事件そのものは結構グロいものが多かったですが、
その背後にある人間ドラマの部分が深かったです。
あと主人公の女性刑事の過去と現在の人間関係とか、
ちょっとヒリヒリする部分はあるのですが、その分軽く感動しました。

この時のジュリアはホントに遊びたかったみたいです。
オモチャをいじっているのだけれど、目的はソファの舌のお姉ちゃんという感じで、
人間の子供みたいで見てて面白かったー…。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事