三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「おもちゃの使い方」

2012-04-02 14:11:12 | ティアラとジュリア
「なんかイマイチ…」

以前も書きましたが、わが家のシスターズにどーも受けが悪い「ねこのきもち」付録。4月号のパリしゃかトンネルもティアラの興味を引くには至らず…。
                

しー…ん

ところが、どういうわけかその存在自体がティアラの遊びたい気分に火を付けました。
                

「うっほーい、出てきなさいよー
                   
「まてまてっ
                   

「領土主張!」
              

「アタシだって!」
           

「再度主張!」
「うッ

なるほどね。
おもちゃその物には興味を示さなくても、遊びたい気分を高めてくれるということで、これはこれでありなのかもしれませんな。
                

「ホント、お姉ちゃんって子供なんだから

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待ってたよー」 | トップ | 「アシンメトリー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-04-03 09:08:58
ホントにシスターズにはねこのきもちは…肌に合わないようで(笑)
まぁうちもこのおもちゃには見向きもしませんでしたが…。
よその猫ちゃんたちは、これには興味津々なんでしょうか。
きっと正統な遊び方をして楽しんでるんでしょうねε- (´ー`*) フッ
でもシスターズみたいに、闘争本能…じゃなくて遊びたいきもちに火をつけてくれるなら、確かにありはありかも。
まぁジュリアちゃんにとっては、お姉ちゃんがあまりにも燃えてしまうと、なんとな~く微妙な気持ちかもしれませんけどねっ( ̄∇ ̄;)

本格的に春の気配が近づいてきましたねー♪
山形も、おそらく今月末には桜が咲いてるんだろうなぁと思うと…
色々なことがあった昨年からの、1年ぶりの嬉しさが込み上げます。
今年の春はいつもよりずっと、幸せを噛み締めて過ごしそうです。

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-03 14:31:15
シスターズには悉くカラ振りな”ねこきも”付録オモチャなんですが、
本誌を見ると、実際に遊んでいる猫ずと飼い主さんの写真が載ってるんですよね。
こうすると食いつきがいいという説明書きまで付いていて。
だから、できるだけその通りにやってみたのですが、何か受けない。
あの付録ってモニタリングを繰り返してブラッシュアップしているみたいなのに。

最近東北物産展に私の大好きな会津の串揚げ屋さんがまた来ていたんですが、
三春の桜について聞いたら、今年は寒いから4月の末位がいいんじゃないかと。
お米とトマトゼリーを買った玉川村というところから来ていた女の人も
もしかすると雪も降って花見と雪見が一緒に出来るかもしれないと言ってました。
なんか…楽しみだわー。
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-04 07:25:56
人間でも、好き好きが違いますから
にゃんこも、そうんんですよね
シャカトン、好きな猫さんは好きみたいですが
猫ドンも、多分遊ばないと思います

ティアラちゃんは
シャカトン自体では遊ばず
その存在で遊びのテンションを上げてるんですね?
まぁ・・・使い方はどうであれ
こんなに楽しそうなんだから良しとしましょうよw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-04 14:44:18
猫ドンさんもそうだったと思うのですが、シスターズは基本、
箱とか袋にあまり執着しません。というより、全然興味がないみたい。
なので、置いてあってもこのトンネルに入るという発想が浮かばないようです。
こういうので遊ぶ子たちは多分箱好き袋好きですよね。
ただ、シスターズはしゃかしゃかいう音にはかなり反応します。
なので、レジ袋が落ちていると、中に入ったり被ったりはしないけど、
上からぽんと押さえて、かさっという音がすると俄然テンションアップ。
このパリしゃかトンネルも、音でティアラが遊ぶ気分になったのかも。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事