三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「台風一過」

2011-09-22 14:11:21 | ティアラとジュリア
今また曇ってにわか雨が降って来てしまいましたが、午前中はご覧の通り、台風一過の空でした。

                      

「いい天気だにゃー
                           
「れ~ろれ~ろ(天然ファーの虫干し)」


するとそこへ横取りお姉ちゃん登場。
                      
身構えるジュリア、バトル開始か?
が、今日はジュリアが譲らず、お気に入りの場所をしっかり確保しました。
                      

「やったったー

ま、たまにはこういうこともあるでしょ。そんなにいつもお姉ちゃんに譲れないよねー。
                      

「なにさ(がじがじ)」
                           
「かわいそうなアタシ


そんなティアラが更にブルーになること。私、明日から北海道です。いつもの功労馬サポート活動のオフ会で、牧場作業をして、おじいちゃん馬たちを触って来ます。それと今回は、東北で被災して日高地方の牧場に身を寄せている馬たちの様子も見ることになっています。
馬って大きいけど物凄く繊細なので、せっかく助かったのにその後のストレスで死んでしまったり、馬運車で北海道に輸送している途中で命を落としたりした馬もいたんですよね。広い日高の空の下で少しは落ち着いたかなー。元気になってくれてるといいんだけど。

というわけで、ティアラとジュリアは病院にお泊りです。ブログも、次回更新は多分木曜日。


にほんブログ村 猫ブログへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台風15号接近中」 | トップ | 「相馬の馬たちのこと」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-09-23 10:57:51
こちら、昨日までは冷たい雨が降っていましたが、風もあまりなく寒いだけでした。
今日は太陽も顔を出してほっこほこな天気だけど、風は冷たい秋の風に変わりましたねー。
ここから一気に冬に向けて走るのか、それとも残暑がもうひとふん張りするのか…。
シスターズみたいに、窓際でのんびり日向ぼっこできる天気がずっと続けばいいなぁ♪
まぁティアラちゃんはだいぶ浮かない顔してますけどね(笑)

北海道、前回はいつ頃でしたっけ?
もう台風も去ったから、きっと北海道はいいお天気ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
馬は本当に繊細だから、ほんのわずかなストレスも命取りになるんだ…
って、昔競馬場に勤めてた兄も言ってました。
日高の空の下で、緑の牧場で、少しでも穏やかに過ごしてくれていれば嬉しいですね。

お留守番部隊は大変だろうけどっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
Unknown (由乃)
2011-09-26 06:17:39
今回はジュリアちゃんも
負けてられぬ!って感じで
ティアラちゃんを
寄せ付けなかったんですね
いつも大人しいだけではなく
たまには自己主張も大事だもんね

北海道ですか!!
あちらはきっと寒いでしょうから
風邪などひかれませんように
青空の下で楽しんできてくださいね
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事