
楽しいこととか嬉しいこととかには必ず終わりがある・・・。毎週楽しみにしていた漫画やアニメに最終回があるように。
「三毛猫シスターズのダイアリー」はティアラとジュリアの姉妹が動物病院から家に来た時からスタートしました。この手のものに初心者だったので、他の方の猫ブログのスタイルや記事内容も興味を持ってチェックしておりました。
そしてその中の一つのブログの茶トラ白の猫くんが先日亡くなりました。享年19歳、ジュリアの一つ下ですね。年齢が近いから20年もの間、ずっと何とはなしにフォローしてきました。茶トラ白くん(仮称)のお姉さん猫は数年前に病気で亡くなり、このあたりもジュリアの境遇と似てますし。
ブログのオーナー様とは面識もないし、コメントを入れたこともありませんが、パソコンの画面を通して”百年の知己”みたいな感覚でいたので、もうなんか他猫とは思えないというか何というか、です。ほぼほぼ遠い親戚の子供くらいの感じで毎回更新される記事を拝見していました。
今のところジュリアには特に重篤な疾患もなく、担当のお医者さまに「ハタチと言わず、25歳くらいまで生きるかもね」などといわれているけれど、いつかはジュリアも虹の橋を渡るでしょう? その時が来たら、茶トラ白くん(仮称)のオーナー様のように静かに送りたいし、それまでは後で色々悔やまずにすむように日々を共にすごしたいものだと思いました。
他のお宅のできごとだけれど、なんかしみじみしてしまいました。・・・合掌。