三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「楽しくて暖かいの」

2011-12-22 14:44:04 | ティアラとジュリア
「わーい
              
「わーいわーい
              
「きゃはははっ


なにが嬉しいのか、相変わらずカーペットに飛び乗って滑ってはアラジンの魔法の絨毯ごっこに夢中なシスターズ。でもほら、こうなっちゃうと自分では直せないので、敷きなおすのは常に私の仕事です。ま、このぐらいはいいよ、楽しんでくれるなら。
           

「さてと」
              

一時休戦ですね。
           

「いかん、睡魔が…
              

「む~~ん

魔法の絨毯ごっこの後は、お昼寝モードに。この冬の暖かアイテムの中で、最もシスターズ受けが良いカーペット、ホント買ってよかったわー。一部本来の使い方とは違う部分があるけれど、楽しくて暖かいっていい!。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「掃除(機)ギライ」 | トップ | 「難しいお年頃」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-12-22 21:27:39
しっぽぴんぴん(笑)
もう全身で楽しんでます!って感じですね♪
これだけ楽しんでくれるなら魔法の絨毯のお直しくらいはまぁまぁ、いいですよね。
猫たちがはしゃいでる姿を見てると、ついつい一緒になってはしゃぐ私ですが、
散々騒いでて急に電池が切れたみたいにうとうとすることがあるじゃないですか。
盛り上がるのも早いけど、落ち着くのもあっという間だなぁと常々思ってます。
「よしっ!追いかけて来いっ!!」って叫んで走って振り向くと誰もいない、的な…。
あれってホントに切ないんですよねヽ(TдT)ノアーウ…
応用をきかせた使用方法で無駄なく使ってるわけですから、結果オーライで(笑)

昨日あたりからどんと降りました。
この三連休はとんでもない大雪になるらしいんですけど、寒さはまだまだこれから。
はやく春がくればいいなぁと、今から遠い春を待ちわびているところです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-23 15:01:03
魔法の絨毯ごっこが繰り広げられる頻度は朝イチが多いです。
で、その間、トイレ掃除を澄ませ、猫カンのおめざを用意するというわけです。
なんか、シスターズのスケジュールにこちらが完全に組み込まれてます。
猫って、アスリートのタイプで言うと絶対スプリンターだと思います。
一気に盛り上がって騒いだあげく、一瞬で電池切れ。すぐ飽きちゃうし。
こっちがようやく乗って来た時には、もう眠くなっちゃってて、付き合い悪いったら…。
もっとあそぼーよーなんて言ってみたりして。

クリスマス寒波は来週頭くらいまでで、一旦お休みしてから、
大晦日~元旦寒波になるんですって。さぶさぶ…。
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-25 17:02:02
メリークリスマス
ホント楽しそうに
はしゃいでますね~~
なにがそんなに遊び心を動かすのか?
乱れて動くのが楽しいのかな?
見てるほうも楽しくなりますね
(*^m^*) ムフッ

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-26 14:25:31
はずみをつけて、どーんと飛び乗ると、よれて空洞が真ん中あたりにできるので、
その中に飛び込んだり、上から押さえつけたり、と
まさに無限の遊び方ができるみたいです。
滑り止め加工と書いてあるのに、全く滑り止めが利かないカーペット…。
そこが猫心を激しくそそるようです。
箱とか袋とかにはそれほど興味を示さないシスターズですが、
床に置いた新聞には昔からテンションあがってたからなー。
飛び乗って床を滑るというのが楽しくてしょうがないのかもしれません。
滑りまくりのシスターズです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事