三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「掃除(機)ギライ」

2011-12-19 15:13:45 | ティアラとジュリア
「やだなー
              
「やだやだ」
              
「はやく終わりにしよーよー
              
「こわいこわいこわい

              

↑こわい掃除機…
未だに掃除機がこわいジュリアです。でも、なぜか逃げないで見てるんですよね。コワいモノ見たさってやつ? 耳ぺたんこになってるくせに。
猫部屋を掃除する時はベッドが邪魔になるから、全部どかしてからするのですが(うち、猫ベッド多いなー)、そうするとティアラがいちゃもん付けて来ます。
           

「ねー、まだ終わんないのぉ? 寝れないじゃないっ」
              
「元にもどしてってばー。はーやーく!」


で、↑のこわい掃除機ですが、調子悪いんです。掃除している最中にふぅぅ…とため息つくみたいに、時々止まっちゃうんです。これまでもそういうことがあって、もう買い換えちゃおうかなーと思う度に復活していたのですが、そろそろ限界かも。掃除機の寿命って、大体5~6年なんですって。やっぱ替えどきかしら。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の終わりに」 | トップ | 「楽しくて暖かいの」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2011-12-20 10:54:48
あの独特の、一緒に吸い込まれそうな音が怖いんですかね。
うちもやっぱり、びくびくしながら掃除が終わるのを待ってます。
でもなぜか逃げないで見てる…そうなんですよね、耳ぺたんこになりながらも(笑)
嫌なら違う部屋に行けばいいのに、じぃーっと動向を見てるから邪魔で┐( ̄ヘ ̄)┌
ルンバとか使ったら、きっと上に乗って乗り物代わりにしそうですよね。
ティアラちゃん、全身で訴えてるし。
せっかくきれいにしてるのに、猫にしてみたらお昼寝の邪魔扱い…(T_T)

掃除機は吸い込み悪くなったりするとストレスになるので、やっぱり5年とか。
うちは仕事上常に最新の掃除機を見てるので、どうしても欲しくてついつい(笑)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-20 14:32:40
やっぱり調子悪いので、年内には買い換えるつもりで、
いつもの電気屋さんにカタログを持ってきてもらいました。
パナソニックなんだけど、いろんな機能付きのがあるんですねー。
で、多分機能が付いた分だけ高いという…。
どうせ5、6年でへろへろになっちゃうんだから、
スタンダードで軽いやつがいいと思ってます。
ルンバねー。使っている人はすっごくいい!というんですよね。
なんか動いている動作が健気なんですって。
角とかにガシガシぶつかりながら、一生懸命きれいにしてくれるって。
うちは、ルンバはダメな感じがします。
ずっと前に私が欲しくて買った、自動で動くオモチャも、
えらい不評だったんです。
もう逃げ回るし、攻撃するしで敵意丸出しでした。
乗って楽しむんなら、かわいいからちょっと見て見たい気がするけど、
猫パンチとか猫キックされて壊れちゃうとショックなので、
普通の、紙パックタイプのにしようかな。大邸宅でもないし。
ダイソンも魅かれたんですが、あれは音がすごすぎ!
返信する
由乃 (Unknown)
2011-12-21 15:22:58
猫ドンは
以前は掃除機動かすと
逃げていってたんですが
今はそばを掃除しても
鬱陶しいにゃ~みたいな顔で見てるだけ
どいて!!っと言って、ようやく重い腰をあげるみたいな?
年々神経が図太くなってきた感じがします
え?飼い主に似てきたんじゃ?って
えっと・・・それもありかもです

娘たちは、姑と猫ドンの事
ばぁ(姑) ドンばぁ(猫ドン)
ばぁばぁコンビと、影で呼んでますw

ばぁばぁコンビ、気が合うのか?
仲良しコンビなんですよw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2011-12-22 15:01:41
私も大人になったら慣れるんじゃないかと思っていたのですが、
イヤなものはイヤ!みたいです。
時々いたずらしてズイ~ッなんてやったからいけないのかな。
あ、吸い込んだりはしてませんよ?
でも子猫の時はそれこそ逃げ回ってベッドの下とか
ソファの下とかに入り込んだり、慌てまくってモノを落としたりしてたので、
今はコワいというよりイヤなだけかもしれません。

ドンばぁってひどーい。それは女優に対して暴言ですって。
猫ドンさんが聞いたら泣いちゃうんじゃ?
おばにゃんじゃなくておばあにゃん…。
猫ドンおばあにゃん、ちょっとかわいい
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事