三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「次は水曜日」

2014-02-17 14:36:23 | ティアラとジュリア
先週を凌ぐ量の雪が降って積もった横浜。天気はすごくいいけれど、あちこち雪が残っている分、ひんやり寒いです。
                      
そんな訳で日が当たっているベッドでふみふみしたものの、今一つお気に召さないティアラ姫。そこで目に入ったのはオイルヒーターの側でぬくまるジュリア。
                      
「す~ぴ~
                           

「ねーねー。そこ温かい?」
「…(寝たふり)」
                           

「モノは相談なんだが」
「…(相談されたくない)」
                           

「交渉成立!」
悪徳商法なみの強引さで押し切られたジュリアは電気ストーヴ前に。
                      

「いいもん、こっちも温かいんだから
                           

ジュリさん、耳焦げ注意だよ。
まだまだしつこく居座る寒波の次なる目標は水曜日だそうです。ホントかなー、もう飽きちゃったんだけど、雪。なんてね。雪国にお住まいの方のご苦労がちょっとだけ分ります。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫も萌えるネコ」 | トップ | 「替えどきが難しい」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2014-02-17 22:51:31
強引な交渉が見事勝っちゃったみたいですね(笑)
相談じゃないし、もう完全に立ち退き要求してるし
ジュリアちゃん、横顔がちょっと怒ってる?

まだまだ大雪の影響が終わらないようですね。
取り残されている方々が各地に大勢いらっしゃるみたいで、やっぱり自然は怖いです。
今回の大雪、山形では珍しく市内がダントツ大雪だったんですけど、
慣れてるはずの雪道運転が、あまりの圧雪にさすがに渋滞がひどかったですね。
これが普段降らない地域に降ったら…やっぱり影響は大きいですよね。
でも今回の大雪は「春の雪」って感じがします。
重たくて湿ってて気温の低下が一定で、春はもうすぐそこですよ



返信する
Unknown (由乃)
2014-02-18 07:49:39
あらら
悪徳商法ティアラちゃん
まんまと、素敵スポットを強奪ですね
ジュリアちゃん、お姉ちゃんにはかないませんね
強く反抗せず
明け渡す所がいじらしいなぁ~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-18 14:17:15
ジュリアもしゃーしゃー言ったり、猫パンチしたりして抵抗する時もあるのですが、
ティアラは相手にせず、初志貫徹なんです。
病院に行くとびびりで、先生に「ティアラちゃんは神経質ですね」と言われるのに、
妹に対しては押しが強い…。
人間の姉妹はどちらかと言えば、妹の方がどっしりしているように思うのですが、
私の知ってる姉妹だけでしょうか。
由乃家はどうですか?
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-18 14:24:46
今回の雪はかなり大ごとでしたよー。
あちこち道路が通行止めになり、鉄道も車両事故が起きたりして、
埼玉とか東京の西部とか山梨とかで孤立した集落がまだ残っています。
うちの方も、雪が降った日はあちこちで車が乗り捨てられていて、
パトカーが見回りをしてました。
で、思うのですが、もともと雪国の東北ではそんなことにならないのかしら。
ならないように準備万端怠らないようにしているのでしょうか。
停電とか、スーパーの品薄状態とかもあったみたいだし。
こういう自然災害で機能が停止してしまう首都圏って、
それこそ大地震があったら壊滅状態になると思うんですけど。
返信する
Unknown (kuu)
2014-02-18 15:42:07
渋滞はあっても交通マヒはないですね~。
万一わだちにはまってる車があれば、周りの人たちが必ず助けます。
100%スタットレスタイヤで雪道は慣れてるし、除雪車も上手いし、個人個人の雪かきも上手いんです。
雪かきの道具も各家庭揃えているので、住宅街は一致団結して除雪してます。
準備万端というより…降って当たり前なので、雪の降り方でどうなるか予想がつく感じです。
やっぱり慣れというしかないのかも。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-19 14:56:28
多くはなくても1年に1回くらいは降る場合があるから、鉄道とかも
準備をしておけばいいのになーと思います。
ホントにあの両方の雪の日は見事に鉄道はほとんど運行停止、
道路は通行止めになっちゃいましたもん。

それとやっぱりkuuさんの言うように、人間が雪仕様じゃないんだな、きっと。
雪かき道具もマンションだと揃えている家はほとんどないと思うし。
うちの前の道路はそれぞれのマンションの管理会社の人が除雪しましたが、
1つだけ全然しないマンションがあってそこだけ長いことアイスバーン状態でした。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事