三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「陽だまりティアラ」

2007-10-18 15:27:31 | Weblog
今はですが、午前中はこんな陽だまりができていました。うとうとノビノビするのに最適なスポット。でも、こうして明るいところで見るとティアラの右目には白濁があるのが分かります。
夏の間は目立たないけど、寒くなってくると白い雲みたいなものがぼんやりと広がってしまうんです。家に来る前のほんのチビ猫の時に、耳が痒くて自分で掻いているうちに、爪で目の表面を引掻いてしまったから。視力はちゃんとあるということですが、オモチャとかおやつとかを集中して見ようとすると、何となく寄り目になってしまうのは、やっぱりこのせいかも。
そういえば以前実家の庭に、最初から片目がない子猫がいました。でも、その子をいじめる他の猫もいなかったし、みんなと普通に鬼ごっこをしたり木登りをしたりご飯を食べたり。
ホラね、猫っていいでしょ?

猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あったかいにゃ~」 | トップ | 「お片づけはお願い」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手が・・・ (woo)
2007-10-18 19:02:14
猫達の「巻き」が少しずつ丸さを増してきましたね。
この折りたたんで、胸の下に隠してる手・・・大好き。
また、こんな風にしてる手を引っ張り出しては、ニギニギする季節がやってきました。(^-^)
ティアラちゃんって、何かジタンとイメージがだぶるわ~。
先日、久々にミスタードーナツを買って帰りました。
毎日、ここのブログのドーナツを見ていたら、どうしても欲しくなってしまって・・・。
返信する
気持ち良さそう~♪ (kuu)
2007-10-19 07:28:57
ここ、絶好の日向ぼっこスポットですね♪
私も一緒にゴロゴロしたいですっ(><
この前、目の病気について色々調べていたら・・・人間の病気を調べてたつもりが猫のものでした。
白濁があると視力はあっても見えずらいとかあるみたいで。

人間の世界だったら、片目が無い子は悲しいかないじめの対象になりやすい。猫の世界ではそんなの関係ない。レベルが低い人が多すぎるということですかね(><
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-19 14:30:58
こういう陽だまりでご機嫌な時、ティアラは側に行っただけでゴロゴロいいます。撫でてくれるかも~という期待感なのか何なのか。ジュリアはそうでなくてもゴロゴロ。結構お手軽なシスターズなんです。
「ミスド」で最近出ている、リッチタイプの(つまり高カロリー?)ドーナッツが好きです。特にキャラメル味のコーティングのヤツが。
ヤバイな~。困ったな~。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-19 14:37:15
目とか歯とか頭に近いところの炎症は痛いから憂鬱ですよね。そんな時は猫と一緒に休むのが一番。ボノくんは活発だからちょっと難しいけど、あーちゃんなら…。
その片目の子は、目さえ問題なかったら里親さんがすぐみつかりそうなくらい美形の少年でした。猫って、個別に生きてるというイメージがあったんですけど、他猫の子供でもみんなで面倒みたり、案外優しい社会を作っていました。実家では庭でご飯をやっていたので、食事の心配がなかったからかもしれないけど、結構仲良く暮らしてましたよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事