三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お片づけはお願い」

2007-10-19 14:52:52 | Weblog
遊んで遊んでと要求するティアラに比べて、ジュリアは一人遊びも結構好きなので手の掛からない猫です。ただし!ジュリアの一人遊びは小型台風なみに強烈なので、放っておくとこうなります。
オモチャを(オモチャじゃないものも!)片っ端から引っ張り出して来て周りに並べて、呆れるティアラを尻目に跳びまわり走り回り、挙句その中で寝てしまったりします
も~、自分で散らかしたんだから片付けてよねー、といっているそばから、今も塹壕を作って敵(お姉ちゃん)の襲来に備えています。でも、敵は眠そうだから、襲って来ないかもよ?

猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「陽だまりティアラ」 | トップ | 「猫の旅人」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱい (由乃)
2007-10-19 22:47:48
元気いっぱいジュリアちゃん
一人遊びしてるところは
さぞかし台風並みで可愛いんでしょうね

以前飼ってた猫も、ジュリアちゃんみたいに
一人遊びが上手な子でした
でも・・・遊んだ後の台風一過
呆れるほどでしたよ!!
自分で、お方付けしてくれたら
どんなに助かるか・・・う~~ん(汗)
返信する
いいなぁ♪ (kuu)
2007-10-20 07:52:28
この写真、すごく好きですっ(///∇//)
ボノくん見てるみたい(笑)ここに書いてあること全部が彼にも当てはまるので・・・ジュリア師匠かなっ♪
一人遊びが好きな子の遊びってホントにすごい!!
家の中が壊れそう、ついでに本猫も壊れそう、そんな感じさえしてきますよね~(><
ジュリアちゃん、敵はウトウトしててもあのティアラお姉さまっ!
油断は禁物よっ(笑)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-20 19:08:35
遊んで遊んでの子と一人遊びする子って、違いますよね。人間の子供もそうなんでしょうか。忙しい時や何かしている時に一人で遊んでくれてると助かるんですが、ホントに後が大変です。遊ぶだけ遊んで疲れて寝てしまいますからね~。
人間の子供と一番違うのは、全然成長しないってことですね、たぶん。お片づけなんて言っても分かるハズもないし…。
でも、それだからカワイイともいえますけど。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-20 19:12:50
そうそう、ティアラお姉さんはいきなり頭のネジがピキンッとはずれてしまうことがあるのです。この時は「バカじゃないの~」みたいに薄目開けて見てましたが、いきなりエンジン全開になっちゃうことも。そうすると容赦しません。ジュリアが私に言いつけに来ます。
kuuさんのところは、あーちゃんはいつもあーちゃんなんですか?ネジがはずれちゃったり、キレちゃったりはしないのかな?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事