三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「あったかいにゃ~」

2007-10-16 15:35:31 | Weblog
9月はあんなに暑かったのに、10月に入ったとたん涼しいどころか肌寒い日々が多く、秋晴れなんか数えるほどしかありません。今日も朝からなんとなく雨模様ではっきりしない天気です。
今年の秋は最短かもしれないんですって。紅葉も関東地方では12月ごろにずれ込むかもと天気予報で言ってました。え~~~、それはもう秋とは言わないよ~。去年はあまり見られなかったから、今年は燃えるようなモミジを見たいと思っていたのになー。
ひざ掛け毛布を出し来てソファに乗せてみたら、早速ジュリアが。これ、すごく手触りがいいんです。フリースより柔らかくてあったかい。ジュリアの大のお気に入りです。


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「出てきなさいってば」 | トップ | 「陽だまりティアラ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-16 19:34:06
そうですねぇ。
まだまだ色づく気配もなく。
山手もまだ青いです。
紅葉を見に行く時はものすごく寒いかもしれませんねぇ。
返信する
暖房 (kuu)
2007-10-17 07:50:48
こちらではストーブやエアコンで暖房をつけてる人が多くなりました。うちも暖房つけました(><
あまりにも寒くて、ちょっとこのまま冬に突入するんじゃないかくらいですね~(ーー;
12月に紅葉って・・・冬の紅葉というのはまた微妙ですよね。
燃えるような紅葉はこれから先、どんどん減っていくような気がします。。。はぁ、やだなぁ・・・。
写真のジュリアちゃん、きりっとしたお顔して姿勢も綺麗ですね~(///∇///)さぁ今から寝るぞって感じなのかしら(笑)
返信する
寒いですね (由乃)
2007-10-17 11:49:56
めっきり涼しく・・・いや寒くなりました
朝起きるのがちょっと辛いくらい(汗)
暑いって言っていたのが嘘みたいですね
今年は秋が短いのですか?
じゃ~冬が長い?いやです~~
暑いのも嫌いだけど、寒いのも苦手
外出したくなくなりますから~~

ジュリアちゃん、暖か膝掛けに乗って気持ちよさそう
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-17 15:24:53
こういう話を聞くと、やっぱり地球の温暖化はよくない!ストップ・ザ・温暖化!!と思うんですよね。
だって、せっかく四季のある国に住んでいるのだから、そういうのを感じたいじゃないですか。
モミジに積もる雪なんていうのもちょっとステキかなとは思いますけど。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-17 15:29:50
もう暖房ですか?やっぱり寒いんですね。
とはいえ、家も扇風機からストーヴへバトンタッチです。飼い主は多少寒いのは全然平気なんですけど、シスターズは寒がりだし、風邪引いちゃうと困るので。
ジュリアはホントは寝たいんですけど、お姉ちゃんがウロウロしているので、襲って来ないかちょっと緊張しているんです。寝かけたところに、どすん!!なんていうのはイヤだから
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-17 15:35:18
私は暑いのはダメですが(溶けてしまいます)、寒いのは比較的大丈夫な寒冷仕様タイプです。
猫って全身ウーリーで、肉球くらいしか感触を確かめられないと思うのですが、ひざ掛けの材質とか触感にうるさいのはなぜでしょう。いいクッションと普通のくたびれたクッションだと、必ずいい方に乗ります。
とてもフシギです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事