三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「女の子はアピールが大事」

2012-04-12 15:06:57 | ジュリアのつぶやき
棚の上にデカイ猫の置物が…。そういえば、ジュリアのいいお顔ってあんまり写したことがなかったな。ということで、急きょジュリアの撮影会を開始しました。焼餅焼きのティアラは爆睡していることだし。
ハーイ、ジュリア、こっち向いて。
                

「えー別にいい」

そんなブンむくれた表情してるとかわいくないから(というより二重あご目立ち過ぎ…)。
                

「大きなおせわです

そんなこと言わないでジュリさん、目線ください!
                

じぃー(あえて無視)。

名前を連呼しながら、パシャパシャしていると、ティアラが側にやって来て、
                
「ねーアタシは?」ぐーりぐーり。

誉め言葉が大好物なティアラ、軽くジェラシーみたいです。ほら、またお姉ちゃんに主役取られちゃうよ?
                
「うーん」
                   
「これでいい?」


オッケーオッケー、ジュリかわいい
たまにはジュリアもアピールしとかなきゃね、ですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あてがはずれて」 | トップ | 「1年のお別れ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2012-04-12 23:28:57
目線ください!!と言ってもくれないところ・・・
猫らしくて良いですね。
猫だもの・・・これくらい自由じゃないと。
返信する
Unknown (kuu)
2012-04-13 08:57:09
たまにはなんて、いっつもアピールしてもらってますよん(*'-'*)
下から撮る猫のお顔って私大好きなんですよね。
首周りのふわふわの毛色とか、見上げた時のお鼻とか、いいですよね。
二重あごじゃないんですよあれはっ!
あれは…立派なモフ毛ですからっく( ̄△ ̄)ノ
うちの王子にも立派なモフ毛マフラーありますもん。
もちろん夏でも装着しっぱなしの(笑)

寝ていたはずのティアラちゃんが誉め言葉に反応してしまったようですが…。
ちゃんと最後にはいいお顔できめてくれたジュリアちゃん、可愛いです♪
我が家はぼのくんが最近ずいぶんと焼餅を大量発生中なので、
常に彼の目線を気にしながらあーちゃんを撫でとります。
でもあーちゃんを撫でると必ず噛まれてる私をちらりと見て満足げ(笑)
彼の焼餅の定義がいまいちよく分かりません。



返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-13 14:37:09
ジュリアは呼ぶとお返事する猫なので、これはどう見ても意図的無視。
耳の穴も向けてくれない…。

明日は全国的に崩れるそうですが、日曜日はいいお天気らしいから、
マーくんの待ってる桜も満開になりますね。
お花見日和ですよ、きっと♪
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-13 14:43:34
ティアラとジュリアは猫としても丸顔だから、
アゴを引くと二重あごになっちゃうのですが、
ぼのくんの二重あごは想像できません。
あ、モフ毛マフラーでしたねー。

ティアラは実はすごく焼餅焼きな猫です。
ジュリアもティアラだけ構っていると周りをウロウロしますが、
ティアラの場合は大声で鳴いたり、頭突きしてきたりします。
白雪姫の継母みたいです。
「アタシ以外の子にカワイイなんて許せない!」
という感じで、鏡だったら完全にひび割れてしまいそう。
ぼのくんのはもしかすると焼餅というより、
自分以外の人があーちゃんにガブガブされてるのが、
ちょっと嬉しかったりするのでしょうか。
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-16 07:36:04
こっち向いて~って言って
素直に向いてくれる猫さんている?w
猫ドンは、呼べば呼ぶほど
横っちょ向いて顔をそむけますw

ジュリアちゃん
可愛いよ~~
ふっくらしたまん丸お顔
猫さんらしくていいですよね
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-04-16 13:55:35
いますよー。
だって、ブログのアイドル猫さんはみんなカメラ目線じゃないですか?
どうやったらかわいく写るかわかってるんじゃ?な子もいるですよ。
プリクラ前でささっと表情作っちゃう女子高生みたいに。

第一印象からかわいい♪って言ってもらえるティアラと違って、
ジュリアは付き合うと「お前かわいいじゃん」というタイプなのです。
と思っているのです、飼い主は。
ティアラの可愛さは初心者向けで、ジュリアの可愛さは猫上級者向けです。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事