三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「寒い寒い1日」

2013-12-19 14:19:33 | ティアラとジュリア
もっふり…。
                           
「さぶさぶー

そんなに全身ウールでモフモフしてるのに? しかも床暖付き魔法の絨毯に乗ってるのに?
                      

うつら~~
ところでティアラは、というと、
                      
ソファーの下にこもっていました。たかだかソファカバーといっても、一枚被っているのとないのでは体感温度が違うのでしょうか。
                      

「あたりまえじゃない」
                           
ころん。「さむいから閉めて

昨日はホントに1日寒かった。山下達郎の歌じゃないけど、夜更けには雪に変わるかもという予報どおり、冷蔵庫の中にいるみたいでした。結局雨で終わったんですけどね。
今年の冬は寒いのかなぁ。関東地方で12月中に初雪が降ると、その冬は雪が9回以上降るという統計があるとかないとか。靴にとりつける滑り止め、今年こそ買おうかしら。
ソファの中と外の関係は、しばらくして見てみると、
                      
あら、急接近。気温の低下は愛を深めるんでしょうか…

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「念入りな検品作業」 | トップ | 「真冬っていつ?」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-12-20 08:31:59
全身ウールでモフモフしてて、しかも床暖付き魔法の絨毯に乗ってて…最強装備ですよね~。
ホント、うとうと気持ち良さそうな顔しちゃってまぁ(笑)
やっぱり一枚被っていると、体感温度はだいぶ違うみたいですよ。
最近ではあーちゃんお布団の中に篭ったまま一日過ごしているので、常に体がぽっかぽかです。
私が帰ってきても絶対出てこないので、夜寝る時間まで会わないこともしばしば…。
気温の低下は猫同士の愛を深めるかもしれないけど、人間との愛は確実に急降下します(^。^;)

最近あーちゃんの顔が穏やかになったね、と母からよく言われるんですけど。
もしかしてアパートに居た時よりも、なんとなく柔らかい表情を浮かべるようになったかも。
ぼのくんはいつも同じだけど、彼女の方はなんというか…落ち着いた感じがします。
色々心配したんですけど、今の家が自分の家だと理解してくれたみたいで嬉しいです。

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-12-20 14:19:05
お家に必ずだれかがいてくれるという安心感が、猫にもあるのかもしれませんね。
一日の大半をぼのくんと2人きりというのも、もしかしたら寂しかったのかも。
それでぼのくんにも八つ当たり風味できつかったのかなー。
表情が穏やかになったということは、ぼのくんにも優しくなったのでしょうか。

シスターズは、ブラシとかオヤツとかご飯とか、猫時計のスケジュールは
きちんと守って(?)いるので、その時間になると私の視界に入るように
うろうろにゃーにゃーします。
ジュリアは時々間違えちゃうんですが、違うでしょ、まだでしょ?
というと、あ!みたいな顔をします。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事