三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「梅雨入り準備」

2008-06-06 15:12:13 | Weblog
病院通いで延び延びになっていたエアコンのお掃除とフローリングのワックス洗浄を今日の午前中にDスキンの業者さんにやっていただきました。これから梅雨→夏ですから準備しとかないとね。リビングにあるエアコンは、すごく高いところに取り付けられていて全然届かないので(絶対設計ミス~~)、一年に1回はお掃除してもらわないと。
で、巨大な掃除機やら扇風機やらが持ち込まれて音もスゴイので、シスターズはベッドルームに避難です。今だけベッドに乗ってもいいよ、の許可を出したのですが、ティアラもジュリアもベッドの下に入り込んで立てこもり状態でした。
        
ティアラはそれでも時々ベッドの下から足を出したり、あちこち探索したりしていましたが、ジュリアは隅っこに隠れて絶対出ないぞの固まり具合で。
        
そのうちティアラはキャリーの中に入って、

「お掃除まだなの!?」
           
・・・って、すっごく生意気そう

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復・活?」 | トップ | 「眠くて眠くて」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2008-06-07 09:12:28
業者さんにきてもらっているのですねぇ。
知らない人と業務用掃除機等でびっくりしたでしょう。
でも、コレですっきりした風がやってくるのでにゃんずも快適かな。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-07 11:16:07
なんかエアコンって汚れていると、ものすごく汚い風が出てきそうな気がして心配なんです。
あの複雑な構造の中に見たことのないような生き物が潜んでいるんじゃないかって。
…気のせいですけど…。
業者さんが持ち込んだワックス乾燥用の扇風機はものすごく大きくて今にも飛んでしまいそうでした。
返信する
こんばんは (由乃)
2008-06-07 21:53:55
業者さんにきてもらって
綺麗になってすっきりですね
シスターズたち、かなりビビッてますね
大きな音、知らない人がお家うろうろしたら
仕方ない事かも・・・・
ティアラちゃん、キャリーバックに隠れるほど怖かったんですね?(汗)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-06-08 15:41:59
いつもは入ると怒られる(と思っている)ベッドルームにいたので、ティアラは最初のうちはビビりながらも興味深々だったのですが、そのうち飽きちゃって…。
キャリーに入って自分たちの部屋(と思っている)に戻るつもりだったようです。
ジュリアはず~~っとベッドの下の隅っこの方に隠れてました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事