昨日に引き続き、「愛・地球博」関連の話題を。
長久手会場内を南北に結んでいる「IMTS」。
個人的に大変興味のあるシステムだったので、3回にわたって記事を書いたことがあるが、これだけで「愛・地球博」のチケット代の半分は取り返せたような気になった。
また、経営不振の桃花台線の存続対策としてこれを発展させた「磁気誘導バス」の導入が提言されている。
そういった訳で「愛・地球博」閉幕後の「IMTS」の . . . 本文を読む
今日で2年になることに気が付いた。
2年前の今日、100系が営業列車として東京・新大阪間を最後に走った「ひかり309号」を撮ろうと名古屋駅のホーム先端に佇んでいた事を昨日のことのように覚えている。
引退前、名古屋駅のホームに100系が到着するとカメラが向けられていた。
そんな訳で名古屋駅のホームはいつもより混雑していた。
「ホームを走らないでください」という構内放送もいつもより多め。
全く、「戦 . . . 本文を読む