甘い運用、顧客にしわ寄せ みずほATM障害
経済・金融2021年3月2日 1:00 (2021年3月2日 5:20更新)
みずほ銀行で2月28日に起きた障害は、ATMに入れたキャッシュカードや通帳が戻らないという異例の不具合で利用者の不安を広げた。想定の甘さからシステムの自衛機能が裏目に出た形で、顧客を長時間、店舗に足止めするなど事後対応のまずさが浮き彫りになった。早急に再発防止策を講じなければ信頼回復は難しい。
【関連記事】
- みずほ銀行、データ移行の想定に甘さ ATM障害を謝罪
- 藤原頭取「みずほが全責任」 ATM障害、一問一答
- みずほ大規模障害「3度目」防げず 信頼回復遠のく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます