上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

国内と海外の違い

2020-07-08 15:03:17 | その他

国内の動画のコメントの質と、海外の動画のコメントの質って何か違いがあって。

別に国内の人間をディスって海外の人間を褒めたいって訳では全くないんだが。
議論の濃さが違う。

なんか国内の人間って、小学生レベルというか、サルというか。
もちろん中には中身の話もちゃんとできて、見えてる人間はおるんだけど。

何か勘違いが蔓延ってることが多くて、ちょっと突っ込んであげたら、相手黙り込んで終わるか、アンチコメで終わるみたいな、
下らない慰め合いみたいな、そういうクソみたいなパターンが多くて。

で、海外の人間ってカオスみたいな感じなんだよな。
国内の人間と、猛者が混じり合ってるような。だけど、中身を評価されるのは海外なのかなと。


こっちは感情的で、あっちは理性的、それか両方。そういう傾向があるのではと。
完全に後者な俺って評価されないんだなと、つくづく思う。


このサイトもいい実例なのかもしれない。

前もって、忠告しておくが、国内にも見る目ある人ってちゃんとおるから。

 


ただ、キミらって、見る目ないことが多い。

 

 

そうでなければ、ここまで分かり易く奥深く麻雀語ってるサイトってどこにあんの?
あるのであれば教えて欲しい。

 

他のブログなんか見ても、

難解で何の役にもたたない確率論、統計論とか、牌効率とか、戦術論、対処療法、
それか下らないゴシップ、俺は私は昨日、何をしたのか~って表面的な話ばっかだろ。

そもそも、麻雀のブログ自体面白くないってのもあるけどねw それは全くの同感だが。
一部くらいで、本当、他サイトのブログって見てもつまんねえんだよな。
もうちょっと発想変えて多面的にみて、深くて面白い考察しろよって。
なんで、そんなつまらないもの作れるのか、そしてそれが評価されんのか不思議w


こういうの書くと嫉妬とかっていうアホが沸いてる来んだろうwww
ここまで扱き下ろしてる他サイトに、俺が嫉妬する理由なんかある訳ねえだろ。
ボケが。どういう思考回路してたら、そういう発想になんだよってw


つまらないと思うなら、このサイトも全然批判していいけども。
批判するならさ、キミらも作ってやってみろよって



そして、実際にできんのかよオマエらに。



俺なんかに議論で到底勝てる訳ないし、口出すなら実際にやれ。できねえなら黙ってろ見てろって。



ま、語りたければ何語ってもいいし、どうでもいいんだけど。
何か客観的に冷静にみて、住んでる場所が違う、次元が違うっていうだけの話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも厳しいオーラス、あな... | トップ | 大三元放銃覚悟で立直を打つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事