INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2019年7月22日ダイヤ改正(1)

2019年07月14日 |   ┣ ダイヤ改正2019

福岡地区で連節バスの増便が行われる2日後、北九州地区でも連節バスが運行開始。

チラシ。

ルート。

小倉~黒崎」「小倉~戸畑」の2ルートで、既存の「1番」「25番」と同じだが、いずれも特快運行。

なお、当初の予定にあった「小倉~門司」は今回は見送り。

最初なので本数のボリュームはまだこの程度。

福岡地区でも初めはこんな感じでした。

 

ブルーです。

(つづく)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年7月20日ダイヤ改正(1) | トップ | イミカヨミカ(63) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年寄りの繰り言ですが… (たろー)
2019-09-17 09:53:26
いつも楽しく拝見しております。

こういうの見るたびに、北九州市内線もうちょっと我慢して続けてたらいろんな補助金出たのになとか、福岡市内も循環線残す需要ぜんぜんあったなーとか思うとです…
BRTが駄目ってわけじゃないんだけど、何か違うなーと。
返信する
Unknown (soramame)
2020-07-12 22:13:20
たろーさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
福岡や北九の連節バスの運行区間の多くの部分が路面電車と重複していることを考えたら、先人の先見の明の無さを感じますね。
まあ、壊してまた造ってのほうがお金はたくさん動くので、先見の明がある人がいたとしてもその考えが通らなかったというところもあると思いますが。
返信する

コメントを投稿