INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LED REAL(79)

2017年06月28日 |    ┣ LEDに位置図

(つづき)
「68-1番」福大若葉高校経由福浜行き。

こう見ると、「61番」福浜行きが「68-1番」へと変更になった背景には、福大若葉高校側の意向も少なからずあったのかなぁなどと推測。


筑豊の主要都市、飯塚市田川市に向かう路線だが、「飯塚」「田川」の文字は一切出てこず。

天神を走るバスの行先表示に名前が出ることのメリット”というものを、各方面がもっと考えてもよい気がします。
(つづく)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行先表示に名前が出るメリット (ちょんびん)
2017-06-27 13:42:51
イトーピアや木の葉モールがフィーチャーされるように、
意識している部分もあるとは思いますが、
なかなか効果測定ってのは難しいですよね、看板広告と一緒で。

西鉄の場合、もっとも顕著な成功例は、
北九州の「チャチャタウン」の盛況だと思います。
市内各地であれだけの量を見せられれば、
どこ行くかなって思ったときに少なからず意識するはずで。

まあアレは西鉄資本だからこそためらいなくできるわけで、
別会社が有償広告として出稿する場合は、
いくらくらいが適正なのかまったくわかりませんけどねー。
返信する
Unknown (soramame)
2017-07-03 18:44:00
こんにちは。
たしかに効果の測定は難しそうですね。
TNC放送会館が入ることで、視聴率がどれだけ上がるか?とか全く見当がつきません(笑)。

行先表示に“イオン香椎浜”や“ゆめタウン博多”が入ったバスが走ってないことを考えたら(15番を除く)、広告手段としてあまり重視はされてないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿