つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

東京で見たもの

2013年12月21日 | 徒然に、

洗濯物がちょっと恥ずかしいが、おわかりになるだろうか・・・?

東京の家はれっきとした23区内。高層ビルが立ち並ぶ風景が二階の窓から眺める事が出来る場所にある。

それが、本当にこの日はびっくりした。

狸の一家が庭を自由自在に行き来していた。

これはわかるなあ。

ハクビシンもいるそうだ。

狸はほっておいても野良猫ほどの事なんだそうだが、ハクビシンは手におえないらしい。

ダニがひどく、勝手に家に出入りされただけで人間はその被害にあうという。

しかし、どんなに人間が繁栄してみた気になっても、とどのつまり、何もかわらないのかもしれない。

野性とはいえないが、自力で暮らす彼らの姿に、いろいろ考えさせられてしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った | トップ | 今季初 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2013-12-22 00:51:32
ちょっとちょっと待って
そこ、大都会のど真ん中でしょ
狸にハクビシン
え~(@_@)
「平成狸合戦ぽんぽこ」をおもいだしたよ(笑)
もも吉さんへ (大家)
2013-12-22 15:24:17
「ワイルドだろおおお」って感じででした!
北海道ならキタキツネなんですが、やっぱり東京です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。