つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

焼き餅

2015年06月17日 | 徒然に、
旦那さんが、仕事を絡めて京都に出かけた。

大層暑かったらしい。

土産を買ってくる気があったのかわからないが、

初めに

「八つ橋は食べられないから」と言い放った。

「何か買って来てくれるなら“焼き餅”がいい! 大福の薄ぺったいのが、うっすらやいてあるの!」


あまりいい思い出の無い京都だが、
それでもぽつらぽつら湧いて来るものはあって、“焼き餅”はその一つ。

そして、



美味しくいただきました。

ご馳走様です!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫が飼いたい・・・と思っ... | トップ | へとへとの東京行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2015-06-18 15:28:46
おねだり成功~おめでと~
京都はどちらの方に?
こんなの食べたことないです
返信する
もも吉さんへ (大家)
2015-06-20 01:10:59
D大学で開かれた学会に参加した…らしいです。
泊まりは宇治の長男の所に、寝袋おくってあるから大丈夫だったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。