エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 桜と壁打ちテニス

2017年04月05日 | スポーツ

* 晴天の下で 桜を観ながら一人 壁打ちテニスを

水曜日の午前は 壁打ちテニスを行う日です、いつもの様に

自転車で壁打ちテニス場へと・・家を出ました。


途中、近所の 桜並木の開花を観ながら・・ 今日は未だ。

満開ではありません、7分~9分咲きの状態です。

桜並木道路にて


公園内の桜の下では


壁打ちテニス場の広場、 横では


何処の桜も満開ではありませんね・・


所で、学校はまだ春休みでした・・壁打ちテニス場は子供達が大勢



テニスは諦め、 自転車で更に ブラブラ桜を追って・・


親水公園へ


この木だけは 満開状態 ?


遠くから見ると 満開に見えます


自転車で20分程 ブラブラ


あれ・・ こちらの壁打ちテニス場は空いていました。


このテニス場は小さいので2人で一杯になります。


予定外の場所で 私もテニスをやらせてもらいました。

テニス場、脇の桜の木が・・ 見ごろです。

いつもの様に 爺さんテニスで頑張っています。

桜を観ながらの壁打ちテニスを40分程、ほどよく汗を掻きました。


テニスを終えて、お昼過ぎに自宅に戻りました。


ちなみに自宅の中庭の桜も まだ満開ではありません。


晴天の日差しで 地元の桜の満開を観るタイミングに

巡り合う日が 過去の記憶にありません。

満開の時期になると曇り空や 風や雨の日が多くなるのです。

今年はどうでしょうか





今週末が 満開でしょう?・・お天気が 気になります。


今日は水曜日、予定外の場所でしたが・・

晴天の下で桜を観ながらの 壁打つテニスを独り楽しめました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 桜とウォーキング大会 | トップ | ★ ウクレレ教室の発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事