エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ ウクレレ教室の発表会

2017年04月13日 | 音楽

* 日頃通っているウクレレ教室の発表会が3月末に行われました


毎年 3月と8月に行われている、 Kolohe木下先生 門下生グループの

ウクレレ発表会が先日行われました。

私も日頃 このウクレレ教室に通い、ハワイヤンの歌とウクレレ演奏を

グループメンバーと一緒に楽しんでいます。


2017年3月の発表会 パンフレットより


今回は 13の参加グループで実施されました。

私も2ヶ所のグループに参加、唄も演奏も 中々覚えられず、

3月に入ってからは・・練習に追われ ままならぬ状況でした。



3月27日 当日 午前中はリハーサル、午後 1 時 開演です。

午前中のリハーサルの様子・・


各クループが順番に ステージでの確認、


ステージのみならず控室でもフラの踊り手さんとの確認も



12時30分に区民会館の 大ホールが開場、

来客がホールに入りだして、

ステージではウエルカムソングの演奏が始まる・・



13時より開演、プログラムに合わせ それぞれのグループの

演奏が始まりました。



幾つかのグループの様子を・・ 写真で











我々のグループも出番に合わせ、舞台の裾で待つ




自分が舞台に立つと写真は撮れず・・ 後日You Tubeの映像より

私はこのグループに参加しています


You Tubeでの演奏の動画が ここで覗けます。

3曲も歌っていますので、全て見ると10分程 お時間が必要かな!!

画面中央のクリックで動画が見れます。



各グループ 歌がメインでの 演奏です。



・プログラム最後に 2つのグループが ウクレレだけの演奏を行いました。


ウクレレだけの演奏を行うグループの様子を (You Tubeの動画より)

こちらの大勢の演奏グループに私も交じっています。


ここでも You Tubeにアップされている、動画を覗けます・・

歌は唄わず演奏だけを行う、大勢のグループです


・初めから終わりまで ステージの隅でウッドベースを弾きながら

サポートしてくれた Kolohe木下 先生 長いお時間 お疲れ様でした。



この後 最後はいつも 来客と共に全員でHawaii Alohaの曲を歌いながらEndingです。



以上の様な状況で 13のグループでの発表会が終了しました。




  
* 地域カルチャー教室の一環として、このように年配者の活動で

  地域のホールやギャラリーで 色々な発表会が実施されています。


 趣味を通じて、仲間づくりと 発表する目標と 活動で

 皆さん頑張っています。 そして 皆さん お元気です。


 私は、4月から少々お休みの 予定です・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 桜と壁打ちテニス | トップ | ★ スケッチングウォーク会.近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事