エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ ハイキングツアー最終日

2023年07月08日 | 山歩き

* 二泊三日の北海道ツアーに行って来ました・・

3日目 最終日は晴天です。

予定は旭岳の裾合平フラワーハイキングです。

 

ホテルのバイキング朝食を済ませ 各自荷物を

持って 8:30分 1階に集合です。

ホテル前でバスに乗りスタートです。

 

2泊お世話になった旭川駅前のホテル 

ホテルを出てバスはロープウェイ大雪山山麓駅へ

ここ山麓駅からロープウェイで姿見駅まで登ります

快晴、ここの温度 13.6度 涼しい

姿見駅からフラワーハイキングがスタートです

山の景色を見ながら 沿道のお花の写真を撮り

ながらのフラワーハイキングです。

最終日になって最高のお天気です、私もスマホを

構える回数が増えました。

お花だけでなく 山の景色の写真が増えました

標高2000mを超えているのでまだ残雪が

その雪が雪渓ともなります。

 

皆さんも何故か足が軽く元気で歩いてます

   ★ 歩いている様子を・・ 

     You  Tube  より

そして写真も沢山撮られています。花と山と・・

ツアーのパンフレットに乗っていた この景色

我ながら この景色の写真には満足です。

結構気分よく歩きました、少し疲れたかな・・

昨日の黒岳の雪渓とは 違います

これほど雪渓が広いとアイゼンが欲しい状況です

   ★ 様子を動画で見て下さい・・

     You Tube より

歩く事 3時間半やっと昼食と休憩です

そして歩いた道を又 戻ります。

同じ道を戻るの ? ? ・・

私はハイキングコースを聞いていませんでした、

疲れたので 良しとしましょう・・

 

 

お花の写真もいろいろと

帰りは下りです  2時間程で姿見駅に戻りました

早かった。 ガイドさんも驚きでした。

最終日にやっとフラワーハイキングが出来ました、

やはり山歩きはお天気が左右します。

 

ロープウェイの駅構内に この様な花の写真を

売っていました。買いたい所でした ?

ロープウエィの山麓駅からは マイクロバスの

タクシーで温泉に寄り、汗を流してから旭川空港

へ向かいました。

3日目の予定は全て終了、後は空港で早めの夕食を

取りながら飛行機の搭乗を待つだけとなりました。

旭川空港にて

搭乗券を受け取りながら帰りの便がトラブルで

遅れている事を聞かされ 皆 少し不安そうです・・

 

待つ時間が長くなり、おみやげ買う時間と夕食

の時間がお陰で増えました。

尚、東京 羽田に到着した時間も1時間遅れ

私は羽田から最終便のバスで無事帰宅しました。

何より何より・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ ハイキングツアー2日目 | トップ | ★ 暑い日の大山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事