エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 秋を感じる花たち

2008年09月23日 | ウォーキング

* 久しぶりのウォーキング

7月以来のウォーキングをいつものコースで2時間程歩きました。
たしか8/1に尾瀬へハイキングに行っていらい、歩いていませんでした。

8月の暑さと 9月の天候の不順でウォーキングは控えておりましたが、
今日は久しぶりの好天でしたので 歩いて来ました。

* いつもの公園内では秋の花が咲いていました。
   コスモス

   芙蓉

   彼岸花

   ススキ

   
 携帯のカメラで歩きながら撮影しました。



* 今日は歩き初めて1時間ほどで右足のかかとが痛みだしました、
 新しいスニーカーのせいなのか ? かかとはやはり負傷しているのか ?


 先月から時々 かかとに少し痛みを感じることがありました、
 気にはならない程度の痛みで原因は不明でした。

 今日のウォーキングではあきらかに負傷を感じました。
 かかたの様子をみながら治療が必要か判断しようと思っています。







コメント

★ 地域のサークル祭り

2008年09月19日 | 出来事

* 地域コミニュティ会館でサークル祭りがありました。

日頃趣味でやっている水墨画と陶芸は地域のコミニュティ会館でサークル
活動として行っています。
当コミニュティ会館内では子供からお年寄りまで色々なサークルがあります、
これらのサークルの発表の場が 年に一度サークル祭りとして行われます。


私もサークルで水墨画を展示しました、サークルで展示した様子です。







私が今回展示した絵です、以前に描いた2点を出しました。






こちらは表装サークルの展示です、
私も水墨画の裏打ち作業はこのサークルの方に教わりました。




こちらは私が最近入会した陶芸サークルの展示の様子です、
私は今回作品の展示はしていません。



* 館内の会場に各サークルが展示し、日曜日にはプログラム
があり 唄や踊りなど舞台で盛況に行われました。
又、広場やロビーでは模擬店も出てにぎやかな2日間でした。



コメント

★ 水墨画の 掲示

2008年09月08日 | 絵画

* 最近描いた 水墨画

水墨画の練習はサークルで継続しております。
上達しているのか 分かりませんが 「継続は力なり」 を信じ
サークルに現在も通っています。
練習で最近描いた 水墨画を掲示いたします。








* 顔彩で初めて色付けをして見ました。
(先生のお手本がカラーです)







練習で描いていますのでサイズは 半紙 にて描いています。







コメント