エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★焼き物の旅ツアー2日目後半

2024年06月29日 | 陶芸

* ツアー2日目の後半は

1.秘陶の里 大川内山の伊万里焼の里を散策

  尚、有田焼伝統産業会館で作品見学

2.昼食後→ 柿右衛門窯ギャラリー見学 →

このつづきを この画面でご紹介します。

 

3.佐賀県立九州陶磁文化館見学 → 有田の

街並み散策 → 陶山神社参拝、泉山磁石場 →

4.波佐見町の世界の窯広場、陶芸の館見学 →

佐賀のホテルに行く前にレストランで夕食

以上の工程をツアーバスで廻ります

 

3. 九州陶磁文化館 見学

時間になるとこのカラクリ時計が動きます

3時の時間に動き出した所の写真です

 

館内の様子を見学しながら写真で紹介です

館内は広くて見学も大変でした。

次へとバズで移動です。

街並み散策 → 陶山神社参拝、泉山磁石場 →

 

街並みを歩きながら 陶山神社へ向かい

希望者だけで陶山神社参拝をしました

階段だけの登りと下りです

 

このあと そのまま歩いて泉山磁石場へと

向かいます

現在はここでの採掘は行われていません。

この後次の予定へバスで移動です

 

4.波佐見町の世界の窯広場、陶芸の館見学 

世界の窯 広場です

窯広場から歩いて 陶芸の館へ

 

波佐見町の陶芸の館 見学

予定の時間となり、各自の見学も終り

バスに戻りました。

これで2日目の予定は終わります。

 

バスでホテルに向かう途中レストランで夕食です

今は写真がないメニューは何を食べたのか

忘れてしまいました。

結構満足してレストランを後にしました。

 

2日目の予定は全て終えて宿泊ホテルの

ホテル ルートイン佐賀で落ち着きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★焼き物の旅ツアー2日目前半 | トップ | ★焼き物の旅ツアー 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事