宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

胡蝶蘭

2024-05-05 11:32:09 | 日記

昨年、母の日に隣の長男夫婦から贈られた胡蝶蘭が、今年花を付けました。しかも3個も‥‥まだまだ小さいつぼみがいくつかあります。
今まで、2年目に花が咲いたことはありませんでした。
カーテン越しに置いたのですが、今年は日の当たり方が良かったのか、水やりが良かったのか分かりませんが嬉しいです!
早速隣に知らせましたら、お嫁さんからLINEで「お母さんが愛情込めて手入れしてくださったのでお花も嬉しくて咲いているんですね」と。
その言葉でもまた嬉しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆勝手 | トップ | 傘寿茶事に招かれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事