ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

吹雪のち曇り

2015年02月02日 20時01分05秒 | 日記
今日で三日連続吹雪でした。
まあ雪国なので……。
午後から曇りへ。

明日は“節分”、明後日は“立春”と季節は徐々に徐々に移っていきます。


メイちゃん、今朝も昨日からの吹雪で50cmくらい雪が吹き溜まっていて、出て来れません。


「小屋の中でのんびりお昼寝できてこれもいいよ!ただ最近ご主人さま以外は来ないので、ちょっと
 さびしいかな……」
「そうかメイちゃん、まあ気長に春を待とうな!白い伝書鳩ちゃんたちはどうだ?」
「あっ、そうそう時々飛び立っては戻ってきて、羽音も聴こえていいよ!」


シイナぱくぱくです。


雪が吹き込んでいますが、お昼寝したり寛ぐところ(右のほう)は乾いた稲藁なので大丈夫です。


ただいま~、今日のおみやげはチーズだよ!
ソラ君&ランちゃん、留守番お仕事ごくろうさん!

おすわり!
お手!
おかわり!
よしいいぞ!さっ、食べな!

その後ランちゃん、ここで雪食べ。



ソラ君は相変わらず牛革齧り。(ソラ君の趣味です)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事