ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り(動物取扱業、登録)

2012年12月29日 22時13分49秒 | 日記
今日は朝方数センチの湿雪の降雪があったものの、最低気温は-3℃までしか
下がらず、一日曇りで暖かめでした。

一昨日地元保健所から郵送にて“動物取扱登録証”と“動物取扱業者標識”
が届きました。と言っても、それぞれA4用紙1枚です。

主な内容は
登録番号           福島県24南会保販売第4号
登録の年月日         平成24年12月21日
有効期限           平成29年12月20日
登録に係る動物取引業の種別  販売


動物愛護法の改正により、6年前(2006年)に動物(家畜を除く)を取り扱うもの
は“届出制”から“登録制”へと変更になりました。それにともなって“動物取扱責
任者”という資格が必要になり、そのためにJKCの“愛犬飼育管理士”という資格
を取りました。これはソラ君の作出者(白龍楓荘様)のアドバイスによるもので、
一番簡単でした。もしこれから取得しようと思っている方にはお薦めです。



今日のメイちゃん。


メイちゃん&ルンルン&ソラ君。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事