ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち晴れ

2016年10月27日 20時30分12秒 | 日記
今日は曇りのち晴れでした。


メイちゃんを久し振りに柵の外へ出してあげて、稲藁の“三角錐”作りをしました。



「プーちゃん!あそぼ!」


「うん、いいよ!ジャッキーくん!」


その後、プーちゃんは“わたしのおふとん”を引っ張り、上へ乗り“マウンテイング”でお尻の匂い付けです。




先週(10/19)の見置き松茸を採りへ行きました。


なんと!また別のシロを見つけ、11本採ってきました。

今後は天然ナメコ採りへ遠出でブナの原生林へ1回行って、その後河原の柳の木へ天然エノキタケ採り
へ1回行って、キノコ採りは終了します。


ソラ君&ランちゃん、撮り忘れ(「ボクたち(わたしたち)軽んじられていない?」ごめんな……)




先週末の新聞に「台湾の蔡英文(ツァイインウェン)政権、原発全廃へ。福島第一事故受け、
2025年までに停止」とありました。台湾には4カ所の原発があり、それぞれ2基ずつ原子炉が
あり、そのうち一箇所2基は既に住民の反対運動により稼働凍結されているそうです。

ドイツといい、台湾といい、女性のトップ。話は全く変わりますが、わんちゃん飼育の様々な分野に
おいて私は「実質的には女性が断然優位であり、それがいろんな面でいい状況をもたらしている」と
感じていました。また翻って日本。小池ゆり子都知事の「豊洲市場問題」「オリンピック会場」
「情報公開」「都知事の報酬半減」等々、テレビニュースで見ていて応援しています。翻って当福島
県知事は、県職員や政府のいいなり。まさにアベと同じく“上手に踊る木偶人形”でしかない。しかし
選挙で当選したのは、このような人たち……。そして選挙で選んだのは私たち、県民や国民。

原発に関する各新聞、各テレビ局の世論調査では「原発廃止」が7割前後、断然優位であるのに、この
不思議な国、日本。しかし、こんな世の中が長続きするはずはない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り | トップ | 曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事