ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

“ねはん”ちゃん(紀州犬)のこと

2012年02月02日 22時27分52秒 | 日記
1月16日の記事で“ニワトリノニワ”(楽天ブログ)さんの飼っている犬“ねはん”ちゃん
のことを秋田犬と間違えて紹介してしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m
ねはんちゃん。

ねはんちゃんは紀州犬でした。
私は本物の紀州犬を見たことがないので、ねはんちゃんの成長をずっとブログの写真で見ていて、
白い毛だったので、てっきり秋田犬と勘違いしていました。

それと“ねはん君”と♂の紹介もしていましたが、女の子でした。
ごめんね。
ねはんちゃん「いいえ、どういたしまして。わたしは大柄なので時々男の子と間違えられるの。
       それに時々ご主人様もわたしのことを「ねはん君」などと呼ぶもので。でも、
       わたしはここ四万十川流域の広い土地でご主人様に可愛がられてしあわせです。
       ニワトリの番犬としてこれから立派な犬になるわ。みていて!」

そうか、がんばってね。
ねはんちゃん。


この話をルンルンにしました。
するとルンルンは
「わたしはメイちゃんの番犬になりたいな」
私「そうか。ではルンルン、メイちゃんにむやみに噛み付くのはよくないぞ」
ルンルン「うん、わかった!」


今日のメイちゃん&ルンルン。


今日は晴れ間ものぞきました。


夕方ルンルン、ドッグランにて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は-17℃でした | トップ | 雪のち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事